Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

車にまつわるお話 

7月も後半、車も県外ナンバーが増えてきました。
初心者マークも多くなって、いつも以上に安全運転を心がけています。

◎ 右折専用&直進専用の2車線の道路で。
近所に、標識がわかり辛い2車線道路があります。
そこは途中の信号手前で直進専用と右折専用に分かれるのですが、
その先はまた普通の2車線道路に戻ります。
しかしこの方向指示の標識は信号の直前、しかもカーブの先になって初めて出てくるので、
直進したい人も、知らないとつい右折専用車線に入ってしまいます。
先日も1台のバンが、右側を走っていました。
直進の私は左キープをしていましたが、万が一バンが左に移ってもいいように、
とりあえず注意しながら車を走らせていました。
ところがこのバン、信号の手前でウィンカーも出さずに急に私の前に進入!
それもスピード大ありの、F1並追い越しテクニックです。
これではいくら注意していても、心臓がドッキンッとなったのは仕方ありません。
警告というよりも、注意のつもりでクラクションを思いっきり鳴らしてやりました!
そしたら、どうなったと思います?
バンの運転手、若い兄さんでしたが、バックミラー越しに中指立ててきました!!!
「えっっ、中指立てる!?」
普段は冷静(?)な私も、さすがに腹が立ちました。
だからって何にもできないですけどね。(苦笑
下手したら、こういう奴に刺されたりするんだろうか。怖~~~い。

◎ 駅前の駐車場で。
駅の駐車場が満車で待ちきれないほどの行列だったので、
ちょっと先の、1度も使ったことのない立体駐車場に行ってみました。
入り口も狭く、建物も古そうな感じでしたが、待ち合わせ時間もあるので仕方ありません。
車を止め、エレベーターに乗った瞬間、何か嫌な感じがしました。
霊感はほとんどありませんが、「嫌な気配」だけは察知することがあります。
このエレベーターもできたら2度と乗りたくないなって感じで、そそくさと降りました。
さて帰り。車は5階に止めていたので、エレベーターに乗らざるをえません。
ちょっと憂鬱になりながらエレベーターに乗り込んだとたん、
「さ、寒い…」
と、腰の辺りに妙な冷気を感じてしまいました。
結局家に戻ってもこの冷気は取れず、お祓いのつもりで般若心経だけは唱えてみましたが、
単なる気のせいで、冷気=霊気ではないことを願っています。
ヘンなの連れて帰っていたくないですから!

土地に不慣れな人が増える夏休み、しばらくは車の運転も気が抜けません。
[ 2006/07/22 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ゆっくりお風呂に入ると取れたりしますよ。あとは念じてみてもいいし。私は肩が重くなることが時々。でもあまり気にしません。自分がポジティブであればあまり害はないと思うので。般若心経とはすごいですね。途中まで覚えていますが、記憶力の旺盛な時にもっと全部覚えておけばよかったと思います。
[ 2006/07/22 21:51 ] [ 編集 ]
■ユナさん
今からお風呂に入るところです!
般若心経は、私も部分的にしか覚えてません。
だからもちろん、経典見ながらです。(苦笑
本当はきちんと覚えなくちゃって思うんですけどね。
霊は、私もあんまり気にすることがないんですが、
今回は家に戻っても寒かったので、ちょっとビビリました。
だって夏だし、なんだかね。(笑
[ 2006/07/22 22:24 ] [ 編集 ]
>下手したら、こういう奴に刺されたり
 するんだろうか。怖~~~い。

 ほんと最近は、「いかにも」じゃなくても
 突然キレる人とか多いようだし、
 何かあったらシャレになりませんよね、、、(怖怖)

 「冷気」もめちゃめちゃコワイですね、、、
 私はそーゆー霊感とか、まったく経験ないんですが
 読んでるだけでスースーしてきそうです・・・^^;;
[ 2006/07/23 01:23 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
そうなんですよねー、今は誰でもかれでもすぐキレますからねー。
迂闊なことはできないのですが、だからといって黙っているのもねえ。
うーん、難しい時代です。
因みに霊気は消えたようです。
お風呂で流したか、それとも気のせいだったのかな?(苦笑
[ 2006/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する