Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

自分はやっぱり田舎モノ 

先週金曜から東京に行っておりました。
地元は25~26℃と、暑くもなく寒くもなくの天候だったので、
30℃越えの東京にはさすがに参りました。
そこに存在してるだけで汗が流れ、冷房にあたらずにいられない!
しかも雨でも近いのか、ムシムシジメジメと空気が体にまとわりつき、
いやもう気持ち悪いのなんのって。
人に会うたび、二言めには「暑いね~…」と言わずにいられない、そんな週末でした。
そして昨日地元に帰ってきたら、なんか肌寒いんですよね。
しかもすごい雨だったらしく、やはり山越えると違うなーとしみじみ思った次第。(笑

ところで、東京には行き慣れている私ですが、あの人ごみはどうにも対処できません。
知らない駅に降り立つと、どっちへ向かって歩けばいいのか暫し迷います。
しかし迷って確かめている暇はないのです。
ちょっとでも立ち止まろうものなら、人の波に巻き込まれて流されてしまう。
それはまるで、たらこキューピーの大群に押しつぶされるが如くの勢い!
渋谷駅で友人と待ち合わせたものの、彼女を探して目まぐるしく動く人波を見つめていたら、
ホントーに目が回って酔ってしまいました。
いや、暑かったというのもあるんでしょうけどね…。
世界一人口密度の高い東京、どんだけ人が集まりゃいいんだ、
どうすりゃこんだけ人が集まるんだという感じですが、
それだけ刺激もあるわけで、東京に行かねばできないことが多々あるのも事実。
ごちゃごちゃ言いながらも、次の上京計画を練る私なのでした。
やっぱり人ごみに負けるって、田舎モノの証拠なんだろうなあ…。(苦笑
[ 2006/07/18 23:24 ] | TB(0) | CM(2)
 しばらく更新されてなかったので、
 もしやデトックスしすぎで寝込んでる!?
 なんて心配してました(笑)
 あー、ほっとした!^^

 人ごみ、私も年々苦手になってきました。
 昔はへっちゃらだったのに、歳とともに・・・^^;;
 たらこキューピー、思わず笑ってしまいました。
[ 2006/07/19 20:53 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
ご心配、ありがとうございます!
デトックスは、ホント辛いんですよー。
初回のように起き上がれないようなことはもうないと思いますが、
またくるのかなあとちょっとビクビクです。
たらこキューピー、最近CMを見かけません。
キモイとか言われることもありますが、結構好きなんです。(笑
[ 2006/07/20 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する