ドイツ対スウェーデン!

毎日サッカーの話ですみません…。(汗

本日より決勝Tスタート。
ある意味、ここからが本当のW杯クオリティーな試合になってくるかと思います。

さて第1戦は開催国ドイツ対スウェーデン。
2-0でドイツが勝ったのはいいけれど、後半の試合はなんじゃああああ。
ミス多すぎ! もう、ものすごく欲求不満!!!
バラックのシュートがゴールポストに嫌われたのは仕方ない。
スウェーデンのイサクソン(GK)のファインセーブがあったのも悪くない。
だけどちょっとしたミスや、集中力の欠如が見受けられたのはいただけません。
それも特に、後半の立ち上がりね。
あれはどう考えても「気持ち的な問題」と思わざるを得ないです。
余裕でボールを回しているにもかかわらず、「ええっ?」ってところでボールは落とすわ、
DFは抜かれるわPKは取られるわ、本当ににヒヤヒヤの連続でした。
まあDFがヤバイってのはわかってたけどさ、それにしてもあれはひどい。
レーマンが吼える気持ちがよくわかったよ。
カーンだったら噛みつかれてたかもね……。
たとえ退場者が出て10人しかいなくても、勝てるときは勝てるものだし、
2点先取しているから必ず勝てるという保証があるわけでもない。
それがサッカーだから、本当に90分間気が抜けないわけですよ。観客も。
あれでスウェーデンにPKで点を取られてたら、絶対流れが変わったはず。
これは喝を入れるためにも、早く選手を変えてくれ~と念じちゃいました。(苦笑
その後はまあなんとか持ち直したようだったけど、結局追加点は取れず。
スウェーデンは10人でよく守ったと思います。

次、ドイツはアルゼンチン対メキシコの勝者とあたるんですよね。
順当に行くとアルゼンチンになるのかな。
ああ! アルゼンチンも応援していたのにどうしよう。

ドイツがアルゼンチンの攻撃をどう防ぐか。そこがカギ?

ってことで、とりあえずドイツサポーターに戻ります。(笑
クローゼもバラックもいいけど、地味にきっちりお仕事してるシュナイダー、好きですよ。

3 Comments

ちゃな  

でも、とりあえず勝った

試合内容はともかくとして勝ったという方が世間では重要視されている。それが、騒げる原因でもあるから。本当に、何本かゴールしてもよかったのにというとこは何箇所もあった。スウェーデンは、10人でよくやったと思う、日本だったらヘトヘトになってむちゃくちゃ相手にゴールを許していたと思う。ミスはあっても、運がなくても、レッドカードがあっても、日本とヨーロッパのチームとは体力とレベルが違う。
SchneiderってなんとなくHesslerを思い出させるんだけど、気のせい?アルゼンチンVSメキシコ戦を見逃したのはちょっと残念。ドイツ戦の後の町中の大騒ぎを見てたら疲れちゃって、友達と試合中レストランのテラスでご飯食べてたので見逃した。お店の中では見れたのだけど、暑くて室内にいる気になれなかった。
次は、今夜は、ポルトガルVSフランス戦。Figoを応援します。イギリスは、順当に勝ってくるでしょう。

2006/06/25 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Aki_1031  

わははは!
カタリーナさん、記事が私と完全にカブってます!(爆笑)。
や、吠えてる箇所は違うところなんですが(笑)。
W杯の醍醐味は、決勝トーナメントからですよね~。
このネタ、当分続きそうですよねー。
頑張って観ましょうっv-343

2006/06/26 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

カタリーナ  

■ちゃなさん
確かに勝てば世間は盛り上がるし、評価も甘くなるよね。
開幕前は批判の嵐だったクリンスマンも、今は絶賛されてるらしいじゃない?
マスコミっていうのはそういうものなんだろうけれど、
今回の日本代表に関しても、過剰な期待を煽り過ぎてたと思う。
それって、「応援する」のとはちょっと違う気がして気になってたの。
トリノ五輪のときにも同じことを感じてたんだけどね。
ポルトガル-オランダはイエローにレッドにカードが20枚も乱れ飛ぶ、
まさに死闘、壮絶な試合だったらしいね。
私も見れなくて、残念。
SchneiderがHaesslerを思い起こさせる?
思ってもみなかったけど、いわれてみればそうかも…。(今写真見た)
私はLahmを見てるとポジションは違えど、似てるかなあって思ってたの。
クロスの出し方とか、あと一番小さいし。(笑

■Akiさん
そうですよね、やっぱり決勝Tになってレベルアップというか、
クオリティーが全然違いますよね。
これからますます試合開始時刻が遅くなって辛いですが、
できるところまで観戦したいですね。
見るほうも体力要りますね。

2006/06/27 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment