Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

吾輩は主婦である 第4週 

第4週は吾輩の恋に始まり、娘のまゆみの恋を経て、
スカウト話に空き巣にとトラブル続きで終わりましたが、
それぞれにまつわるトラブルを乗り越えて、
家族がより家族になっていく、そんな週でした。
小ネタも満載で、笑えるツボもそこここに。
吾輩の小説が載った「女性タブン」誌ですが、
表紙に必ずヤン様関連の見出しがあるかどうか、毎度確認してしまいます。
そういえば最近ヤン様出てきませんねー。
ちよこさんもヤン様のマグカップ使ってないみたいだし、ちょっと寂しい。(爆

そうそう、「たかし受難!」な1週間でもありました。(苦笑
そんなたかしのセリフ、

「思春期の男子を甘く見ちゃだめ! ニキビ面の下は常時犯罪スレスレなの!」

これはまさしくその通りなんですが、ミッチーが言うとなんか説得力あります。
「お~、本当にそうなんだろう!」みたいな。(笑
そういえば学生のころには親にも時々言われたもんですよ。
「送り狼に気をつけろ」って。
いまどき言わないのかなあ。「送り狼」なんて。

そんな今週の疑問は、吾輩の金銭感覚。
女性タブン誌を買い占めようと1000円札を出し、「釣りはいらん」と言う吾輩。
1冊390円なのに驚き、「松山で教師をしていたころは、月給が80円…」とつぶやく。
しかしちょっと待て。
吾輩は純喫茶「ジャン・ヴァルジャン」でパートの仕事をしている。
パートの時給は最低でも650円以上のはずだから、
吾輩の松山時代の月給の8倍を1時間で稼ぐことができる計算になる。
次にひき肉を買って帰るとも言っていた。
一番安いひき肉としても、100g50円以上はするだろう。
すると100gのひき肉を買うのに、月給の6割が必要になってしまう。
いくらなんでもここまでくれば、現代の金銭感覚は理解しているはず。
慣れ不慣れはあるにしても、今の時点で月給80円と比べるのはちょいと無理がなかろうか。

そんないらぬツッコミをしつつ、次週の展開に期待~。
あ、後半口調が変わっちゃった。(苦笑
[ 2006/06/20 20:52 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(4)
ミッチーの妹に猫背椿さんって言うのがツボだった
のは私だけでしょうか?v-391
しかもピッタリなあのキャラ(笑)
私もすっかりハマッてしまいビデオまで撮っちゃってますv-344
[ 2006/06/20 22:39 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
私も録画組ですよ! そもそもリアルに見れない時間帯ですしね~。
猫背さん、「ももえれ~す(うふ)」なキャラがぴったりでしたよね!(笑
明日はいよいよちよこさんの熟年の恋発覚らしいですね。
また一騒動ありそうで楽しみです。
[ 2006/06/20 23:28 ] [ 編集 ]
かなり私の中でポイント高くなってます。
今日のフロのシーンでドキドキしたし・・・っておい!

私なんてリアルタイムで見られるにも関わらず、
万が一のために「月~金1時TBS」で予約録画してます。
それにしても今週(第5週)はカタリーナさんの疑問に次々と答えてくれてる形になってて面白かったですねー。
ヤン様のホンモノは出てくるし、今の物価が上昇してるのは吾輩だってわかってるんだが・・・、って言ってたし。
カタリーナさんのために脚本書いてるのかと思うほど(笑)。(ホントは何週間も前に書き終わってるんだろうけど・・・)
でもそれくらい視聴者目線ってことですよね。
一番ツッコミ入れてるのはクドカン本人ってことなんでしょうか?
[ 2006/06/22 23:20 ] [ 編集 ]
■dayuさん
今日の分、今見終わりました。
ほんとだー、月給80円にちゃんと吾輩が自分で突っ込んでましたね!
そうそう、今週は久々にヤン様登場!
あのヤン様って、どなたが演じてるんでしょう。
声のキャストだけでしたよね。
しかも「ぺ・ヤングンですニダ~」って。(爆
ミッチーのお風呂シーン、水戸黄門の由美かおるが如く、
3日に1回くらいのペースではさまれているような。(苦笑
ええ、そのたびにドキドキしますとも!
ミッチーといえば、OPのダンスが忘れられません。
普通毎日見てるとOPなんか飛ばしちゃうんですが、
こればかりはしっかり最後まで見てしまうんですよねー。
[ 2006/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する