Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

魅力的な男たちが集結! NHK「風林火山」 

たった今、レッドさまの神変紅丼にて情報を入手!
2007年度のNHK大河ドラマ「風林火山」の追加キャストが発表されたとのこと。
すでに発表済みの、

 ・内野聖陽(勘助)
 ・市川亀治郎(信玄)
 ・Gackt(謙信)

以上3名の主要キャストに続いて、

 ・千葉真一(板垣信方)
 ・佐々木蔵之介(真田幸隆)*
 ・谷原章介(今川義元)*

この方々の出演も決定だそうですよ。(レッドさん、情報ありがとうございます)
これはもう、本当にワクワクするようなキャスティングじゃありませんか!
「新選組!」では出番がものすごく少なかった谷原先生には、
ぜひとも長く活躍していただきたいもの。
蔵之介さんは、やってそうでやってらっしゃらないんですね。歴史もの。
やっぱりね、日本の男は何だかんだ言っても着物が似合うと思うんです。
着物を着ると背筋が伸びるからなのかもしれないけれど、みんな格好良く見えるんですよ。
おまけにただでさえいい男が揃っている。
これは楽しみにせずにいられません。
とにかく、まずは井上靖の「風林火山」を探し出さなければ。
読んだのが大学の頃とはるか昔の話なので、どのダンボールに入ってることやら。(苦笑

9時のニュースでも放送されるかしら。テレビ見てこよっと。
2004年に続いて、2007年も「日曜の飲み会はノー!」になりそうです。

*6/17追記
[ 2006/06/16 21:17 ] 風林火山 | TB(1) | CM(4)
カタリーナさん、最速トラックバックありがとうございました。

蔵之介さん、『オードリー』では時代劇スターの役だったので、いろんなコスプレありでしたが(女装まで!)、NHKの時代劇は『御宿かわせみ』のゲストぐらいしか記憶がございません。民放では今年の正月の『八犬伝』で秒殺されていらっしゃいましたしorz
谷原先生ともども、やはり長身男前は一度は鎧武者スタイルを見せてくださらなくては!!という感じです。
ああん妄想しただけで早くも理性を失ってしまいそう……。
『組!』の撮了が10月だったから、その頃スタパ行けばあるいは……。
どうして「大河ドラマ」ってだけでこんなに気合いが入ってしまうんでしょう(笑)。やはりあの枠はスペシャルなのかも知れませんね。
[ 2006/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
■レッドさん
蔵之介さんは真田幸隆なんですね!
武田家でも一目置かれていた武将ですから、いやが上にも期待が高まります。
対して谷原先生。今川義元なんですよね。
これにはちょっと、どう反応すればよいのやら。(苦笑
殿の次が麿ってのも微妙ですが、寸胴で短足だったという説は……。
原作がどうだったか忘れましたが、
多くの大名に恐れられる存在だった義元を、見目麗しく演じていただきたいものです。
レッドさんご提案の高坂弾正にはもろ手を挙げて大賛成だったんですけど、
一体どなたが演じられるのでしょうね。
スタパ、機会がありましたらぜひご一緒させてくださいね。

[ 2006/06/18 00:17 ] [ 編集 ]
 2004年に続いて、ってことは、
 もしやカタリーナさんも「新選組!」にハマってたのですね!
 一緒だぁーー♪(笑)
 もうあれ、総集編は号泣の嵐でした^^;;

 去年も今年も大河は観てないんですけど、
 上の日記読んでると、「風林火山」は必見ぽいですね!
 楽しみぃ~^^
 
[ 2006/06/19 22:13 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
「新選組!」、見てましたよーーー!
2004年は「組!」以外に思い出すことがないくらい、どっぷり濃厚な1年でした。
miyukichiさんもハマってらしたんですね。
2年たって同志を見つけるなんて、嬉しいです!
昨年は初期でリタイアしましたが、
今年は飛び飛びながらもとりあえず見続けてます。<大河
来年はかなり期待できそうですよ!
[ 2006/06/19 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/401-a692140c

のんびりメシなんか食ってる場合じゃございませんよ奥さん!たった今、NHKの7時のニュースで『風林火山』追加キャストの発表していまして、それで知ったばっかりです。紹介されたのはヒロイン湖衣姫由布姫(すいません、新田次郎さんのヒロインの名前でしたね、湖衣姫は。
[2006/06/16 23:52] 神変紅丼