Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

赤ちゃんがやって来た 

思いがけず「赤ちゃんがやって来た」のですが、
我が家に来たわけではありません。念のため。(苦笑

実は私の部屋の隣に、若い女性が1人で暮らしています。
たぶん同じくらいの年齢だと思うのですが、生活の時間帯がまったく違うので、
引越し当時に挨拶を交わして以降、一度も顔を合わせたことがありません。
ただ、引き戸を開け閉めする音が聞こえるのと、出かけていく音がよく聞こえるので、
生活していることはとりあえず窺えるという状態です。
そんなお隣さんの行方が、4ヶ月くらい前からわからなくなりました。
部屋にも戻っていないどころか、郵便物は溢れかえり、
最初は旅行にでも行ってるのだろうと思っていたのですが、
あまりに期間が長いので、もしや病気で入院したのではとも考えました。
しかし入院したにしては、誰かが荷物を取りにくるわけでもなく、
両親なり兄弟なりが来ている風でもなく、ちょっとおかしい。
そうこうしているうちに1ヶ月が過ぎ、手付かずの郵便受けを見て、
さすがに不安になりました。
「何かあったのでは」と。
こうも物騒な世の中、何があるかわかりません。
変な奴がうろついていないか、異臭(!)がしたりしないか、
何かおかしな物音はしないかと、実はかなり心配になっていたのです。
まあ人様のことだと言えばそうですし、あれこれ詮索するつもりはまったくないのですが、
同じころに引っ越してきた同世代のお隣さんと思うとどうしても気になって…。

そして今日帰宅すると、駐車場にお隣さんの車があるじゃないですか!
「おお! 帰ってきてる~!」とホッとするや否や、衝撃の事実が明るみに!!!

後部座席にチャイルドシート。

うわー、出産でお里帰りしてたのか!! 全然思いつかなかった…。

とにかくまずは、おめでとうございましたってことで。(笑
あー、私もなんだか一安心です。
[ 2006/05/11 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
カタリーナさん、こんにちは。
アパートとかマンションって、ご近所の場合、なんとなく相手の行動パターンや生活パターンがわかってきちゃいますよね。
昔住んでたアパートで、上の階から人が降ってきたことがありまして、あの時はさすがに事件かと思いました(;^^)
その後、下を見ても誰も倒れてなかったので、その人がどうなったかわかんないんですが。。。
[ 2006/05/21 13:23 ] [ 編集 ]
■びすまるさん
えええ! その人はいずこへ???
友達の上に住む夫婦のところ、とにかくすさまじい喧嘩が絶えなくて、
よく皿が降ってきたとか、椅子(!)が降ってきたとか聞いてましたが、
さすがに「人」が降ってきたなんて尋常じゃありませんよね。
本当に何もなかったなんて、プリンセステンコー?
[ 2006/05/22 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する