Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

麦とろ~♪ 

麦とろ御飯 本日のお昼は「麦とろ御膳」でした。
 2週間前にも食べたんですが、
 また行きたくなっちゃって。(苦笑
 麦飯のプチプチした感触がたまりません。
 出汁でのばしたとろろがご飯によく絡み、
 ツンとしたわさびの香りが鼻をつくと、あまりの美味しさに、
 「ああ、日本人でよかったなあ」と思ってしまいます。

 
角煮 このお店、麦とろも有名なのですが、
 一番の名物は豚の角煮なんです。
 やわらかく煮込まれた豚肉に、
 旨みたっぷりの出汁が染み込んで、もうトロトロ。
 こんなのをランチで食べていいのかってくらい、絶品!
 当然「角煮御膳」もメニューにあり、人気ではありますが、
 そっちは残念ながら麦とろ御飯ではないのです…。

この他にお造り、小鉢、香の物、お味噌汁がついて1,200円也。
あんまりローカルな話題で申し訳ないですけど、
ご近所さんの方はぜひ一度お試しください!

詳細はこちら⇒東堀 佐々木
[ 2006/05/01 23:07 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/08 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する