Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

年は取るものではあるけれど 

さっき、学生時代にお世話になった大家さんから電話が来ました。

「新年には手紙をありがとう。
同封してあった写真を見たけど、僕、ちょっとわからなかったよ。
なんていうか、年取った?」

…………はっきり言うなあ。

「こんなこと言うと失礼? でも大人になったていう誉め言葉にもなるけどね」

それってフォロー? ねえ?

新年にカードを送ったとき、最近の写真を同封。
それもかなり具合が悪いときに無理して撮った、仕事用の写真。
もうちょっと写真選べばよかったんでしょうが、最近のってのがそれしかなくて。
大家さんが「今、会ったら、僕は絶対アナタのことわからない」を連発するので、
「あの写真撮ったとき、ものすごく具合が悪くて、多分そのせいもあると思う…。
けど、あれから5年も6年も経ってるんだから、当然年取ります! 変わります!」
と、何気に弁解っていうか自己フォロー(?)してみました。

だけどねー、見分けがつかないくらい年取ったってどういうこと?
やっぱりちょっと、いやかなり悔しいです。
そんなことを男性に面と向かって言われちゃ。(電話だけど)

今夜は念入りに肌のお手入れをしてしまいそうな気配。
そういう問題じゃないだろうけど、それも女心です……。(涙
[ 2006/04/17 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
私も先日友人に同じようなことを言われました(涙)
年取った?なんて言われたら、正直立ち直れないくらいへこみますよねえ。。。
自分では若いつもりでも、現実とは厳しいものですね(;^^)
私も最近急に肌の手入れが念入りになりました(遅!)
[ 2006/04/30 11:37 ] [ 編集 ]
■びすまるさん
びすまるさんは私より若いではないですかー!
まだまだぜんぜん若いですよ、お肌だってきれいだし。
年取るのは仕方ないことですが、
「昔より今のほうが良いよね」と言われるような、
年の取り方をしたいなあと思います。
外見的にも、もちろん内面的にも。
[ 2006/04/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する