Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

久しぶりにビーズワーク 

オルガンの演奏会用に、ビーズでイヤリングを作ってみました。

イヤリング(長) ←初めはモチーフを3つにするつもりでしたが、

  イヤリング(短)
耳につけてみたら長すぎたので、分解して2つのイヤリングにしちゃいました。↑
最近はテグスでビーズを編むのが面倒になり、もっぱらピン使いばかりです。
頼まれていて作らなくちゃいけないものが、いっぱい溜まってるんですけどね…。
テグス恐怖症になっててやる気がおきません。(苦笑
だって、ビーズに通すのが面倒なんだものー。特に2~3廻り目になると!!!
それにピンだと、ペンチとか使えるのが楽しくて。
ペンチやドライバーの作業が、なぜか大好きです。(笑
[ 2006/03/18 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
すっごーい!可愛い~♪♪
私はこういう根気がいる作業や細かい作業が
苦手なので、
あっという間に作れちゃうのがめちゃくちゃ羨ましいです…!

で、素朴な質問で大変恐縮なんですが…
テグスって何ですか?(汗)
[ 2006/03/18 16:41 ] [ 編集 ]
■Akiさん
テグスっていうのは、もとは釣り糸のことです。
半透明の、あの糸のことです。
昔はテグスサンという蛾の幼虫から糸を取ってたらしく、
とても高価だったみたいなんですよ。
今はナイロン樹脂とか、化学繊維で簡単に作れるようになりましたけどね。
私も手芸は苦手なんですが、なぜかビーズだけは大丈夫みたいで。
だけど延々と編まなくちゃいけないようなものは、
意識的に制作を避けてます。(苦笑
[ 2006/03/19 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する