Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

SAPPORO☆畑が見えるビール 

「サッポロ 畑が見えるビール」が昨日3月15日、全国で発売になりました!
320,000函(大瓶換算)の数量限定販売だそうです。
畑が見えるビール
買い物に行ったらPR部隊のおばちゃんにまんまと捕まり、
延々とドイツビールの説明を聞かされてしまいました。
すごいはりきって説明されていたので、途中で立ち去るわけにもいかず、
3缶(350ml)で630円はちと高い…と思いつつも、おばちゃんの思惑にはまってお買い上げ。
材料は、サッポロ指定のドイツ契約農家から調達。
ドイツの大麦とホップ、そして水以外何も入っていない麦芽100%のプレミアムビール。
ドイツはミュンヘンで親しまれているヘレスタイプのビールとのこと。
日本は軟水なのでビールといえばピルスナーが主流ですが、
硬水で作るヘレスなので、どうしても限定生産になっちゃうんだそうです。
「限定生産」。この言葉には弱いですね。(苦笑
ヘレスは口当たりが滑らかで、苦味も少ないので女性向けかなと思います。
でもピルスナーに慣れていると、ちょっと物足りない感じがするかもしれません。
ヘレスは語源(helles=明るい)通り淡い金色と、爽やな風味が魅力ですから、
グッと冷やして飲むと美味しいと思いますよ!
[ 2006/03/16 23:17 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
わはは!ビールだビールだ~♪
私も「限定」とか「プレミアム」とかいう言葉に激弱です(苦笑)。
3缶で630円かぁ…確かに高い。
でも限定だし、材料にもこだわってるし…などと考えていくと
妥当なお値段なのかもしれませんねぇ。
お味はいかがでしたか?(笑)
[ 2006/03/17 11:34 ] [ 編集 ]
■Akiさん
味はかなりさっぱりです。
ビールというより水って感覚かもしれません…。(苦笑
なので、グビグビ飲めてしまいます。
1缶210円もするのに!
それだけ混じり気がないということかもしれませんけど。
真夏のお風呂上りとかだと、めちゃくちゃ美味しいかもしれないです!
[ 2006/03/18 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する