Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

発表会まであと3ヶ月。 

パイプオルガンのお稽古を始めて早1年と10ヶ月。
今年も発表会の時期がやってきました。
今回は例年より半月も早いということで、内心ちょっと焦りを感じています。

昨年末に大掃除をした際、オーディオの脇から去年の発表会の録音MDが転げ落ちました。
一度聴いて放っておいたため、ホコリかぶってます。(苦笑
聴こうか聴くまいか一瞬迷いましたが、やはりここは聴いておかねばと、
恐る恐る再生ボタンを押しました。
………♪♪……♪………
下手だろうと思ってたけど、やっぱり下手だった。_| ̄|○
素人のMD録音、マイクの性能もあまり良くないという悪環境を除いても、
やっぱり地に穴を掘って地球の核で熔けてしまいたいくらい下手でした。
あの時は精一杯だったし、終わったときは70%くらい満足してたんですけど。(汗
それがわかるだけ、この1年で成長したんだと前向きに考えてもみましたが、
我ながらあまりの酷さにしばし落ち込まずにいられませんでした。
今年は曲も大きくなったし、今使ってる大オルガンが弾けるのも最後だし、
いい音を響かせたいなーと、「練習に励もう!」と意気込んだのもつかの間、
あれよあれよという間にもう1月も15日です。
19日には今年初レッスンですよ。ちょっと明日から必死になります!
[ 2006/01/15 23:38 ] オルガン | TB(0) | CM(2)
カタリーナさん!パイプオルガンですか!
素敵~♪響き渡る音色なんて聞いてみたーいっ。
パイプオルガンって習えるんですねぇ。知らなかった!
教会などで習ってらっしゃるんですか?
すごーい!いいなー!ミサ曲とかやっちゃったりするのかしらん…。
発表会となると緊張で雰囲気を味わうどころではないかもしれませんが
リラックスして頑張って下さいね!
発表会の感想、楽しみに待ってマース。
[ 2006/01/16 10:55 ] [ 編集 ]
■Akiさん
パイプオルガンて習えるんですよ!
私も初めはキリスト教徒しかやっちゃいけないものだと思ってたんですが、
そんなことは全然なかったです。学ぶぶんには制約無し。
ただし、教会専属のオルガニストになるには洗礼が必要なんですけどね。
私は地元のホールでお稽古してま~す。
発表会、楽しみたいものです。
[ 2006/01/16 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する