Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後悔しない方法 

結局、会おうと連絡の来た相手には会わないことにしました。

今回は、会っても会わなくても後悔するだろうなとは思っていました。
それなら、会ってますます嫌な思いをするよりも、
会わずに「避けてしまった」という後悔を自分自身で噛み締めるほうが、
よほど絶えられると判断したからです。

どちらを選んでも後悔するときは、自分がやるべきほうを選ぶのだと、
ある本に書いてありました。
今の私がやるべきことは、彼に会って過去の揉め事を蒸し返すことではなく、
過去の揉め事を乗り越えて先へ進むことだと思っています。

ただ、せっかく連絡をくれたのですから、直接電話で話をしました。
気持ちよく、ごく普通に話すことができました。
これでよかったと思う。
もう会うことも、連絡を取ることもないかもしれない。
でも、あの揉め事は、私が成長するうえで必要なことだったと思うし、
敵役(?)になってくれた彼には感謝しています。
人と人のつながりが切れることは、哀しいだけではないと言います。
人が成長に応じて服を着替えていくように、
自分を取り囲む人もまた、成長に応じて変わるのだそうです。

私も、成長が止まったり後退したりせず、常に一歩でも進んでいたいと思います。
[ 2004/07/05 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


