私はサクラではありません

ものすごく久しぶりに、ビーズアクセサリーの教室に顔を出した。
先生は、不定期にデパートで講習会を開かれている。(作品の即売アリ)
今回はこれから初夏ということで、夏向きの作品が多く展示されていた。
ブルーやベビーピンクの涼しげな色に吸い寄せられ、
今日はパーツも作品も買わない予定でいたのに、結局パーツを購入。
衝動買いはしないほうだが、意志薄弱(^_^;)

しかも店員でもないのに、来店したお客様に作品を売りつけてしまった(^。^)v
お客様は、やはりブルー系の少し大振りな指輪が気に入ったらしい。
しかし、デザインが若者向きだといって躊躇されていたのだ。
確かに60代半ばとお見受けしたお客様には、少々若者向きだったかもしれない。
でも色白の肌にあのビーズは良く映えていたし、
少しカジュアルなファッションをすれば全然OK! 違和感なし!!! 
かえって若返ると思ったほどなのだ。
結局お客様は、「サクラに迫られたら買わないわけにいかなくなったわ(^_^;)」と、
苦笑しながらもお買い上げくださいました。
え~、私、サクラですか? 何も頼まれてませんよ~!
本当にとても良く似合っていたから、素直にそう言っただけなのに~!

帰り際、先生からサクラのお礼(?)に貴重なパーツを頂きました。
ああ、あのお客様が指輪を買ったことを、後悔してませんように^_^;

0 Comments

Leave a comment