Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「古畑任三郎」ファイナル! 

あの「古畑シリーズ」もいよいよラスト。
2006年新春スペシャルだそうですよ!
正月用に三谷さんが書いていると噂のあったドラマ、
1本は「新選組!!」でしたが、もう1つはやはりこれだったのですね。
いち早くメールで教えてくれたびすまるさん、ありがとうございます!

3夜連続のゲストは、第1夜に石坂浩二さんと藤原竜也くん。
びすまるさんへの返信メールに、
「藤原くんには狂気を孕んだ青年、完全犯罪を狙った犯人をやって欲しい」
と書いた私ですが、デイリースポーツの記事によると、
  古畑が「これほど完ぺきな殺人計画を私は知らない」と言うほど、
  巧妙なトリックの殺人事件

を仕掛けてくるようです。わー、楽しみだ!
第2夜はまだ未定とのことで(サプライズか?)、第3夜の大トリは松嶋奈々子さん。
(ふと思いました。サプライズゲストに一橋荘太郎氏は?)
制作サイドで、最後は女性の知能犯で終わらせようと決めたそうで、
松嶋さんは「天才的なアイデアで殺人を犯す女性」を演じるとのこと。

私にとっての古畑任三郎の魅力は、何をおいてもキャラなんですよね。
トリックとかストーリー以前に、まず田村正和さんのキャラがあり、
西村雅彦さんの今泉くんのキャラがあり、そして犯人役の俳優さんのキャラがある。
多分、登場人物の性格づけというものがこれほど重要で面白いと認識したのは、
この作品がきっかけだったと思います。

11月末から1月にかけて舞台「12人の優しい日本人」があり、
ドラマは「新選組!!」、「古畑任三郎ファイナル」の2本、
そして1月中旬公開の映画「The有頂天ホテル」。
年末年始は三谷尽くし。
「笑う門には福来る」になりますように。
[ 2005/10/03 19:07 ] ドラマ・その他 | TB(5) | CM(12)
前回の、スペシャルでは今泉君不在でしたが、ファイナルこそは今泉君にも登場して欲しいと願うびすまるです。
また深夜のミニドラマも毎夜見たいですね(^^)/
久々に芳賀君(白井晃さん)も見たいです!
西園寺君に押され気味だから無理かな(;^^)
[ 2005/10/03 21:22 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、こんにちは!
私もちょうど同じネタに食いついてました(笑)。
もう、ばんざ~い!竜也クンっ♪状態です~。
ホント年末年始はミタニンに振り回されっぱなしになりそうですよね(笑)。
笑う門には福が来るといいなぁ…。
[ 2005/10/04 01:22 ] [ 編集 ]
藤原竜也くんの犯人役が楽しみです!
来年の正月は「組!!」「THE有頂天ホテル」「古畑」で三谷祭り。
ついでに「西遊記」もあって、来年の話をすると鬼もビックリなくらい自然と笑いが出てきます。

「古畑」そういえば源さんもおまわりさんの役で出てましたよね。(「幸せになりたい」でも無名のおまわりさんの役だった・・・)
[ 2005/10/04 08:41 ] [ 編集 ]
■びすまるさん
今泉くんにはカムバックして欲しいですよねー。
やっぱりあの人あっての古畑だと思いますし。
私、実はこのドラマはちゃんと見てないんですよ。
初期をちらっとだったので、レンタルに走ろうかなー?

■Akiさん
ホント、三谷さんに振り回される正月ですね。(苦笑
でも、年明けから3作も見れるなんて楽しみ!

■dayuさん
小林さんは向島警部でしたっけ?
そうそう、「幸せになりたい」でもおまわりさんでした。
街の親切な駐在さんが似合ってますよね。
こんなに年越しが楽しみなのは、生まれて初めてかも。
[ 2005/10/04 20:56 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、古畑シリーズは面白いのでぜひぜひレンタルおすすめしまーす!!
小林隆さんは「向島巡査」の役でしたよ(^^)
組!出演者がわんさか出てきますので、今になって見返すと面白いと思いますよ♪
相島一之さんなんて沢口靖子さんに殺されてたりしますから(笑)
[ 2005/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
■びすまるさん
あらら、巡査でしたっけ。
私が見た記憶があるのは、木の実ナナさんと鶴瓶師匠、
あと唐沢さんとか…SMAP全員ていうのもありましたね。
わー、ほとんど記憶ないですね。(苦笑
やっぱりレンタルしてみます!
[ 2005/10/05 22:15 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、お久しぶりです。TBもしました。
もうこの情報を聞いて、年始が待ち切れません。
[ 2005/10/08 17:15 ] [ 編集 ]
■Yuseumさん
お久しぶりですね。
ラストということは、古畑自身にも何か起こるのでしょうか?
ポアロのように…。
[ 2005/10/10 02:20 ] [ 編集 ]
ワタシのブログに!!
>こんばんは。8日に製作発表があったとか。15日の「土曜スタジオパーク」で情報があるようですね。

だそうです。もちろん「新選組!」です。
[ 2005/10/10 20:41 ] [ 編集 ]
■さくらんぼさん
わざわざありがとうございます。
これからしばらくは、土スタは要チェックですね。
[ 2005/10/11 00:36 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、こんにちは。
またまたTBしちゃいました。
第2夜のサプライズゲストは、なんとイチロー選手です!
[ 2005/10/18 10:41 ] [ 編集 ]
■Yuseumさん
わあ、情報ありがとうございます!
イチロー選手とは、まったく思いもよらないキャスティング。
三谷さんの味付けが楽しみですね。
[ 2005/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/287-25c9d53d

なんと以前紹介した古畑任三郎・完結編第2夜のゲストがマリナーズのイチロー選手!str2000さんのstrの気になることを読んで、びっくり( '_';)Yahoo! Newsにも掲載されている。。。まさにサプライズゲストですね。どんな内容になるのか楽しみです。(参加中です。この記事が
ちょっと情報が古いですけど、あの古畑任三郎の完結編が来年新春に放送されるようです。詳しくはこちらをご参照下さい。第1夜は石坂浩二さんと藤原竜也さんがゲスト出演。「新選組!」コンビです。第3夜、つまり最期の対決は松嶋奈々子さんがゲスト。いいですねぇ~。第2
三谷幸喜脚本でおなじみの『古畑任三郎』が正月の3夜連続のスペシャルで幕を閉じる スポニチ、日刊田村正和も62だから定年過ぎてるもんな第一夜が石坂浩二&藤原竜也、第二夜は調整中、最終回の第三夜は、松嶋菜々子今回は、ちゃ~んと今泉役の西村くんも出ますので御安心.
「古畑任三郎」が帰ってくる! 大トリは松嶋奈々子嬢!…ってのは、まぁいいとして(え)、第1夜のスペシャルゲストになんと藤原竜也が~!!きゃあきゃあ♪またまたミタニンと竜也クンのコラボだ~い!わ~いっ!でも、まさかとは思うけど…組!!とガチンコさ....
[2005/10/04 01:24] Go Plain!
古畑任三郎、完結! こんな田村正和はイヤだ
[2005/10/03 19:49] 今日の”俺”ニュース


