Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

テディベア チャリティー・オークション 

みなさま、テディベアのオークションですよ。テディといったらあのお方!

今年日本では、『日本におけるドイツ年』ということで、展覧会を始め、
コンサートや芝居、物産展などドイツ関連の様々なイベントが企画されています。
その一環として、フジテレビが明日30日から開催する『ドイツ・ランド』は、
「シュタイフ・アニマルワンダーワールド」と「ドイツマーケット」を軸に、
ぬいぐるみの祭典とドイツの技術や文化を楽しんでもらおうという企画のようです。
私が何でこんなイベントに目をつけたかといいますと、もちろん、
テディベアのオークション谷原章介さんが出品されるからです。
厳密に言うと、シュタイフ社から寄贈されたベアの衣装を、
趣旨に賛同した著名人がデザインするというものなんですけれど。
いやはや、毎度み~は~ですみません。(苦笑
この企画を知ったのはちょっと前なんですが、当時はまだオークションの詳細がわからず、
谷原先生が手がけるデザインとは? まさかアオザイ?(ベトナム旅行で調達)
などなど、ちょっとハラハラしながら今日の日を待っていた私。
何しろ先生のセンスは、あちこちで「ビミョー…」と評価されてますからね。(苦笑
結局、テディという名前がアメリカのルーズヴェルト大統領に由来していて、
尚且つ谷原先生が古着マニアでいらっしゃるということで、
フライトジャケット「L2-A」とチノパンというデザインになった模様。
先生ご自身もお召しになりそうな組み合わせで、至ってシンプルです。
でも個人的には、高見沢ベアに惹かれますね。(笑
あのオスカルヘアが再現されていないのが少々残念ですけど。
今週の目玉は桂由美さんのブライダルベア、2体で20万円スタート。
他は8万円スタートとなっております。
注目は、王冠に3.5ct.のダイヤモンドを配し、
このベアのために用意したアレキサンドライトと1.5ct.のダイヤのペンダントが輝く、
プリンセス天功のテディベアでしょう。
ペンダントはプリンセス天功とお揃いとか。
一体いくらでスタートし、いくらで落札されるのか。楽しみです。

『ドイツ・ランド』は、8月31日まで新高輪プリンスホテル大宴会場「飛天」で。
[ 2005/07/29 22:25 ] 谷原章介 | TB(0) | CM(4)
確かこれって「マツケンベアー」も出てませんでしたっけ?
あのキンキラ衣装を着て、ズラもかぶってるクマ…
テレビで見て「それってどうよ?」って思っちゃいました(^^;
でもそんなクマに惹かれちゃう自分が怖い…orz

カタリーナさん、是非先生のクマを愛の力で競り落として下さい!
(ってムリ?^^;)
[ 2005/07/30 15:15 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
そうですそうです! マツケンベアもありました。
ヅラといえば、プリンセス天巧のもどうかと思います^^;
先生のクマ…愛だけでよければ頑張るんですけどねえ。(苦笑
先生、ご自分が欲しくてご自分で落とすんじゃないかと、
私は睨んでいるところです。
[ 2005/07/30 20:58 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、こんにちは~。
「あの方」の名前に惹かれて出てきました(ミーナーな私です・笑)
カッシーベアは予想外に普通でしたよね。
以前テレビのカッシーベアコレクションで見た
骸骨ベアが忘れられなかったので、期待したのですが…(笑)
高見沢さんのベア、なにげに私もお気に入りです♪
[ 2005/08/01 13:42 ] [ 編集 ]
■Aki_1031さん
私も同じこと思いました。骸骨ベア。
あれはインパクト強かったですよねー。
谷原先生のファッションにはこれといった特徴がないので、
どんな風になるのか気になってたんですよね。
マツケンやプリンセス天巧のようにはいきませんしね。(苦笑
そうか! 高見沢系でいけたんだ。
カミングダウトの衣装で…。
[ 2005/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する