Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

「新選組!」 とうとう続編決定! 

ついに発表されましたね。
これまであちこちから漏れてくるウワサ、つい口が滑っちゃった人の話、
いろいろ総合すると、しばらく前からほぼ決定だったんでしょうけど、
やっぱりこうして正式な発表を見ると嬉しいですねえ。
個人的には、続編はあってもなくてもいいなと思ってました。
去年1年間全49回で、きちんと満足いく結末を見せてもらったので、
それ以上を「どうしても」と望む気持ちはなかったんです。
続編なり外伝なりがあればもちろん嬉しいけれど、なくても充分満足してましたから。

思えば、決定していたはずのサントラ第2弾の発売が中止(*)になったのは、
きっと続編に合わせて音源を取り直すとか、新曲を加えるかして、
レベルアップさせた第2弾を出すことになったからだったのかも。
……ちょっと穿ちすぎ? 
でも続編の後にサントラ第2弾が出たら、そういうことじゃないのかなあ?

これから制作発表があったり、キャスト発表があったり、
年末に番宣が流れる頃まで気になることはいっぱいありますね。

ああ、やっぱり完全版DVD-BOXを買うべきかしら…。
来年のお正月が早くも楽しみです。


(*)今年1月、読売新聞にサントラ第2弾発売を予告する記事が掲載されたが、
 メールで問い合わせた人によると、新聞記事掲載時には発売予定だったが、
 諸般の事情から発売が難しい状況になったとのコメントがあったそうだ。
 作曲家服部隆之さんの事務所にも確認した上でとのことだった。
[ 2005/05/25 22:31 ] 新選組! | TB(4) | CM(6)
こんばんわ(^^)
TB、ありがとうございました。
私も本編だけで充分満足だったんですけど、「やります」って聞くとやっぱり嬉しいですね♪
そろそろ終盤と思ってた「組!祭り」もまだまだ終わりそうにないですね(笑)
楽しみです(*^^*)
[ 2005/05/25 23:08 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。
この続編は、「人の力」で実現した感が大きいですね。署名やメールで働きかけた方々は今、さぞお喜びかと思います。
基本的に「運動」嫌いなのと、カタリーナさんが仰るように、本編49回で十分満足してしまった私は続編希望の署名とか一切協力してきませんでしたので、喜び方がまた微妙に違う感じというか(笑)。
でも、実現を素直に喜びたいです。この先半年以上、楽しみがまた増えました。
[ 2005/05/25 23:24 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
ほんと、また祭りが復活ですね。
楽しみが一つ増えたという意味では、喜ばしいニュースです♪

■レッドさん
面白い作品に出会うと、終わるのが寂しかったり哀しかったりして、
外伝とか続編を見たい読みたいと思うこともありますが、
今回はそういう思いが残らなかったんですよね。
1年間で燃え尽きたというか。それだけ濃い49回だったんです。
何はともあれ、来年までの楽しみができました。
[ 2005/05/25 23:45 ] [ 編集 ]
組!が終わって失意の一年が、希望の一年に変わりました(感涙)ほんと、嬉しいです(*^^*)
[ 2005/05/26 00:46 ] [ 編集 ]
大河ではないし、局長は主役ではないし、
また全然別物の新選組になりそうですね。

「新選組!」ではかっちゃんとトシの愛(?)がテーマっぽかったですが、今度は榎本とトシの関係がテーマになるんでしょうか?
とにかくどうなるのか楽しみです。
[ 2005/05/26 15:28 ] [ 編集 ]
■tomoさん
そうですね、「組!」が終わった直後は脱力してましたから、
これから半年間、続編放送の日に向けて、
また日々の生活も活気が出ようというものです。

■dayuさん
私個人の思いで言いますと、続編でも、
やっぱりかっちゃんとトシの友情メインにして欲しいです。
つまり、常に局長の影が見えるような作品がいいな、と。
だって山本くんの土方像は、
やっぱり香取近藤あってのものだったと思いますし、
局長の志を継いで北へ向かうんですから、なおのこと…。
どうなるか、本当に楽しみです。
[ 2005/05/26 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/222-84b1d97a

やった~!続編だー!!ニュースはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-sociちょっと出遅れましたが。昨日一日すっごく忙しくって、寝る直前にみんなのブログ見てまわっていてそのニュースを知りました。うわあああ!絶叫ですよ、夜中なのに。
[2005/05/26 08:24] 今さら「新選組!」
NHK大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマが、来年1月に正月時代劇として放送決定大河の続編は史上初 主演は土方歳三役の山本耕史で、脚本はもちろん三谷幸喜正月のスペシャルドラマを複数執筆中ってコレだったのね 安室ちゃんのニュー
とりあえず詳細(というほどのもんではないですが)はこちらへ。主役が土方歳三という事は、つまり流山以降、会津、仙台から蝦夷へ、という流れで執筆されるのか?本編で死んじゃった人はもう出ないのか?やっぱり剛君が榎本武揚なのか?大鳥圭介は、中島三郎助は、伊庭八郎
[2005/05/25 23:17] 神変紅丼
「新選組!」の続編、決定!!三谷脚本!キャスト一緒!主役が副長!「続編」にはあまり期待してなかったけど、いざ決まると何か嬉しいね(*^-^*)
[2005/05/25 22:59] 歩行者優先