Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

タニハラ's サーズデイ・ナイト・フィーバー! 

前回のモチベーションの低さはどこへやら、
本日の「恋におちたら」は見る気100倍くらいで臨んでおります!

お金で全てを動かそうとする高柳社長=悪 
人の心を動かそうとする島男=善

すっかりこういう図式が成り立っちゃったみたいですね。
何の計画もなく、ただ人を信じて進んでいく島男。
回りに迷惑をかけながら、自己満足だと言い、
後悔したくないだけだと言い、何よりもまず誠意を大切に動く島男。
社員たちが、そんな島男の術中に少しずつはまっていく様に、
一視聴者としても、少々反抗してみたくなってしまいます。
ゆえに今の私の楽しみは、「島男が失敗する日」です。
だって、島男のやってることは人が忘れちゃいけないことだけど、
やっぱり今の世の中、あれだけで人生切り開けないですもん。
今日はとうとうあの神谷さんまで、島男に取り込まれて(?)しまいました。
一体このドラマはどこへ着地するのでしょう。
パターンが決まっているように見えるだけに、逆に終わりが読めません。
このまま毎回トラブル解決して終わり~ってことは、よもやないでしょうね?

まあ、そうした話の筋は、今日は見るそばから頭の外へ流れ出ていってしまいました。
だって、何しろ今夜は、谷原先生の華麗なるナイトショーですからね!
しかし、コメディとアダルティなものがこれだけミックスされますと、
いちいち反応してしまって、正直身が持たないではないですか。
あのビジネスホテルでの数々のシーンは何ですか!
先生、小指立ってますよ! 肌が露出しすぎですよ!
しかもあの寝相の良さ! 
朝だというのに、かけ布団がアイロンかけたかのようにピンと張ってるなんて!
メロンパン食べたり、寝ぼけて丸太に頭打ったり、
ふてくされてアタッシュケースを抱えて座る姿とおにぎりをほおばる姿は、
まるで子どものような可愛らしさです。
たった一夜でこれだけ様々な姿を拝見できる番組が、
未だかつてあったでしょうか。(大げさ
ここまでサービスしてしまってよいのかフジテレビ!
それとも演出家かカメラマンまで、谷原先生ファンなのか?
こうして見てきますと、谷原先生は正統派俳優の雰囲気をお持ちで、
ご自身もおそらくそういうおつもりでいらっしゃると思うのですが、
なにやら無意識のうちにコメディ俳優になりつつある…という、
実におもしろい人材であると、益々期待がかかります。

ついでに、「恋おち」公式サイトに掲載されている、ドラマセット紹介の動画。
谷原先生、ソフトで心地良いお声は健在ですが、あの伊東甲子太郎はどこへやら、
椅子からズリ落ちるようなパフォーマンスを見せておられます。
あのポーズ、「章介・浩介」の「介」の字だってほんとですか?(汗
…「命」のポーズにも見えるんですけど。
[ 2005/05/12 23:56 ] ドラマ・その他 | TB(3) | CM(5)
きっとカタリーナさんも喜んでいるでしょうと思いながらお邪魔したら、やっぱり「まつり」やってましたね♪
昨夜は本当に幸せな1時間でした。

>たった一夜でこれだけ様々な姿を拝見できる番組が、
>未だかつてあったでしょうか。(大げさ
いえ、後にも先にもないかもしれません。
昨日の「恋におちたら」は永久保存版です!

公式HPの「ぱたぱた~」には脱力感さえ覚えました。(笑)
「介ポーズ」もサイコーです!
[ 2005/05/13 08:50 ] [ 編集 ]
「島男が失敗する日」、わかる!
それがなきゃ島男というキャラは、深みも何もない、単なる誠実ロボット君で終わってしまいますものね。彼の中にあるエゴや邪心を、もっと突っ込んで書いていただきたいものですね。

以前から谷原先生大好きだったカタリーナさん、昨夜はさぞや幸せなお時間を過ごされていたのだろうなあ、と思いながら、私もご同様にまつり開催しました(笑)。トラックバックさせていただきますね。
[ 2005/05/13 13:23 ] [ 編集 ]
■dayuさん
まつりですよ、まつり!
もう盆と正月とクリスマスと誕生日と、
全部いっぺんに来たかと思うほどです。
あんな谷原先生を見せられて、とても冷静ではいられません。
おにぎりを前にして、どんどん表情が変わっていく先生。
うわー、何て可愛いんだ! 小学生みたいな顔してるー!
と、一人テレビの前で大騒ぎでした。うふふ。

■レッドさん
まつり同時開催、嬉しい限りです。
あれほど魅力満載なドラマになるとは思いもしませんでした。
高柳社長が揺らぎ始めたので、やっとドラマも動くのでしょうか。
島男が失敗する日、Xデーはいつ!?
[ 2005/05/13 21:59 ] [ 編集 ]
公式HP、見に行っちゃいました。
もう何て言って良いのか…
か…カワイイじゃねぇかぃ!!

ヤバイ…どんどんと谷原先生に魅了
されてる私がいます…
[ 2005/05/14 00:08 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
パタパタパタ~って、可愛いのかなんなのか。(苦笑
真面目なふりしたコメディアン、そのギャップがたまりません。
[ 2005/05/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/214-ada3fdeb

一足出遅れた(笑)「恋におちたら」5話の事ですよ!何かもう、この日の為にこのドラマを見続けたって言ったら大袈裟?島男くんはね~…どんどんと、ただの能天気男に思えて来て仕方がない…orzってあんまり書くと悲しくなる人がいるからここでやめとこう
[2005/05/14 00:25] 歩行者優先
ようやく、一箇所だけアイランドとコンセンサス取れるところを発見しました。「後悔するのが嫌だから、やれるだけの事はやる。やるだけやって駄目ならしょうがない」基本的に後悔も反省も大嫌い。なるべくならそんな事しないで一生を送りたいと思ってます。自分の犯した過ち
[2005/05/13 13:17] 神変紅丼
幸せ~な1時間でした。谷原先生のありとあらゆる表情を堪能いたしました。特にお気に入りの表情は♪・大きな仕事を任されて浮かれまくってルンルンしてる口元。・契約が無効になって落ち込んでるのに、島男に話しかけられてにらむ目(三角!)。・社長に対する愛や(恋とい
[2005/05/13 08:43] 今さら「新選組!」