Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

カスタマイズ… 

5月になって気候もよくなったので、
ブログのテンプレも衣替えして気分を変えたかったんですが…。

カスタマイズはめんどうだ。 

本当は1からテンプレ作ってみたいんです。
でもさすがにその力はないし、かといって既存のテンプレじゃあ満足いかないし。
なんとか好みのものにカスタマイズしようとするんですが、
htmlにもスタイルシートにもわかんない記述があるし、あれこれ触ると崩れるし、
ほんっと、半日がかりでここまで到達しました。

ああ、ただでさえ悪い視力がもっと落ちそう…。
[ 2005/05/07 23:02 ] 日常 | TB(1) | CM(4)
カスタマイズお疲れ様です。
五月のさわやかな季節に合わせて、素敵な雰囲気になりましたね。
センスというか、カタリーナさんのこういう感じに憧れます。

スタイルシート…崩れますね、壮絶に(笑)
下手にいじるとどうにもならないのは困りもの
でも、自分の既存のタグとかだと、満足できないんですよね。
これからも、素敵な日記を作っていってくださいね。
かげながら、拝見させていただいております。
[ 2005/05/08 21:26 ] [ 編集 ]
■ひさやさん
コメントありがとうございます。
スタイルシート、ちょっと触っただけで、
どうしてここまでっていうくらい崩れますよね。
怖いので、基本的なところ以外触れないです。(苦笑
ひさやさんの日記も、応援しながら読ませていただいてます。
頑張ってるなーと、いつも刺激を受けてますよ。
[ 2005/05/08 22:16 ] [ 編集 ]
やり始めるとはまりますね~^^
私も既存のをネットから貰ってきて、それから画像を変えたり、少しいじる程度ですれどね~。
[ 2005/05/09 11:10 ] [ 編集 ]
■ohさん
そうですね、やり始めるとどんどん欲が出てきますから。
自分であれこれできたらいいなあと思いますが、
今のところは人様のテンプレを改造するのが精一杯です。
[ 2005/05/09 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/211-d30215a0

緑が美しい季節になってきました。緑というのは色もなのですが、漂ってくる匂いもまた格別。街を歩いていて香るその匂いに、つい立ち止まり一時を味わう事も有ります。都会ではさすがにそういう機会も少ないのですが、GWにはそれに誘われて郊外にも行って来たりもしました。
[2005/05/12 23:55] 一期一会