Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

「恋におちたら」を見ていて気づいたこと 

「恋におちたら」、すでに"見たいよモチベーション"が下がっております。
パターンが水戸黄門のように決まってしまってるようなので、
まあ見れなくてもいいかなって思ってしまいます。
結果今回は、後半20分くらいしか見ていないという状態です。
内容は、あのイタリア人のプロポーズ電話の不自然さとか、
あんな簡単にコンサートはできませんねって突っ込んじゃいたいこととか、
後半部分の全てにおいて子供だましっぽいなあと感じたんですが、
それは置いておくとして、谷原ファンとして見逃せない事実に気づきました!
それは先生のお召しになっているスーツのジャケットが、
サイドベンツだってことです!!!
島男くんも高柳社長もセンターベントのようなので、
おそらく谷原先生だけがサイドベンツをお召しなのではなかろうかと。
生地もかなり高級感漂うものですし、ボタンを見るのは忘れてしまいましたが、
きっとヨーロッパのスーツなんだろうなーと勝手に想像しました。
サイドベンツって若い人はあまり選ばないように思うので、
このあたり、取締役であることを意識してるんでしょうねー。
シャツも選び抜いた組み合わせって感じですしね。
やはりこのドラマは、龍太のTシャツと合わせて、目の保養番組にとどまりそうです。
[ 2005/05/05 23:43 ] ドラマ・その他 | TB(2) | CM(4)
同感です(;^^)
どうも、このドラマは脚本がイマイチな気がしてならないです。このキャストならば、もっと面白い作品になったであろうに、肝心のストーリー展開が。。。間の悪さも気になるし。役者さんそれぞれの良さが生かされていない気がして残念です~。
[ 2005/05/06 06:10 ] [ 編集 ]
■tomoさん
ああ、間の悪さってありますね~。
昨日は加納さんが出ていらっしゃったということで、
前半見なかったことを後悔しました。
来週は谷原先生がメインに来そうなので、ちょっと楽しみ♪
[ 2005/05/06 20:48 ] [ 編集 ]
最後の20分は無理やり話をおさめちゃった感じでいただけませんでしたね。
あのイタリア人歌うまい(ふきかえ?)って思っちゃいましたが。(オペラ聴いてみたいと初めて思った)^^;

いつも考えなしで行動する島男が結果オーライで成功しちゃうパターンですよね。
堤さんや谷原さんじゃなくてもイラつきます。
マンガチックですよね。キャラもですけどね。
あ、でも前半はなかなか良かったですよ。
小原さんも出てたし(ほぼ一瞬でしたが)、
龍太も表情がコロコロ変わって可愛いし、
谷原さんも怒ったり真剣に困ってたり(全部島男のせい)、なかなか見応えありました。

完全にこのドラマは「画を見て」ます。^^;
[ 2005/05/06 21:40 ] [ 編集 ]
■dayuさん
「恋おち」サイトによりますと、歌手は吹き替えで、
Thomas Harperという方が歌ってらっしゃいます。
現役のテノールオペラ歌手です。
アメリカ生まれで、ワーグナー歌いですねー。
お写真がこちらにあります。
http://www.seattleopera.org/operas/bios/index.aspx?name=thomas_harper

全部島男のせいっていうのに吹いちゃいました。
本当だ、いつも島男は謝ってますねー。
[ 2005/05/07 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/210-16c3c254

ライバルはまたしても加納鷲雄ー!?まり子の彼氏は小原雅人さんだったんですね。今回ばかりは遠目でもわかりました。ふられちゃって、もう出番ないんですかねー?島男くんはまずおいておいて。^^;今日の龍太、まり子がケガしたと思ってパニクってたとき本当に顔色悪かったで
[2005/05/06 21:20] 今さら「新選組!」
やだよ、ちょっと!鷲雄さん出て来たよ!マリコの不倫(?)相手。ヅラじゃないから最初誰だか判らなかったよ。エンドロールで「小原雅人」って出たから巻き戻して観ちゃったよ。副長、伊東先生、榎本、鷲雄さん…ホントこのドラマ、「組!」ファンには堪
[2005/05/06 20:06] 歩行者優先