Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

春の新ドラマ 

4月スタートのドラマは、ほとんど第1回の放送を終えましたよね。
見ようと思っていて見れなかった作品もありましたが、
・恋におちたら
・タイガー&ドラゴン
・雨と夢のあとに
・エンジン
と、いつもはほとんど見ることのないドラマにもかかわらず、話題作は初回をクリア。
いやいや、単に「新選組!みーはー症候群」が治ってないだけですが^^;
で、この4作品の中から、最終的にはどれが残るのでしょうか。

まず「恋におちたら」は、お金持ちでもなく、天才的才能も持っていない人間が、
何かをきっかけに成功するというようなストーリーであれば、
きっともっと共感できたというか、興味を引かれたような気がします。
しかし主人公の島男くんは天才プログラマーであり、
彼はすでに凡人ではないことがわかっています。
また本日放送の第2話を見てみると、後味は悪くないものの、
丸く収まりすぎる展開に、少々がっかりさせられたことは否めません。
こちらは、ストーリー展開は気に留める程度で、
おおらかでちょっと見栄っ張りな魚屋副長(龍太)と、
爽やかさを気取りながら、相変わらず嫌味な雰囲気たっぷりな、美声の谷原先生を、
毎週の楽しみとさせていただく…そんな見方になりそうです。今のところ。

「タイガー&ドラゴン」は、正月スペシャルを見逃したこともあり、
今期ドラマで一番期待している作品。
落語のお話を毎週一つずつ、ドラマの進行と合わせて紹介してくれるのがイイ!
テンポと歯切れよく、進んでいって欲しいと思っています。

話題性からいけば、木村拓哉主演月9「エンジン」でしょう。
木村拓哉はどれを見ても木村拓哉でしかありえないので、
どうしても彼のドラマはお腹いっぱいになるのですが、
今回は周りに曲者ばかりが配置されているせいか、
どうやら今までの「木村拓哉だぜ!」的路線からは、
少し外れてくれるんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか。
案外いいドラマに仕上がってくるかもしれないと、ちょっと期待度UP。
個人的には割烹着を着ても艶やかな高島礼子姐に注目。
あ、もちろん浮きまくってる感じな堺さんもね^^;

「雨と夢のあとに」は、幽霊である自分のことを見える人と見えない人がいる、
それ故に起こるであろう行き違いや葛藤など、話の要素は面白いと思ったのですが、
毎週見たいと思わせるエネルギーを感じることができず…。
1回終了後の今は、こんな感じです。
途中経過は、また1ヵ月後くらいに~。
[ 2005/04/21 23:23 ] ドラマ・その他 | TB(3) | CM(3)
謹んでトラックバックさせていただきました。
龍太がおどければおどけるほど、ちょっと淋しくなってしまいます。
神谷陸が和久井さんと並んでいると、
「雲平さん、私を使っていただかして」
とおもわず口走りたくなってしまいます。
『タイガー&ドラゴン』も楽しみですね。蒼井優ちゃん、どうしてくれようってくらいかわいかった。阿部サダヲさんもせつない。そして『新選組!』みーはー症候群としては、周平@林屋亭うどんからはやはり目が離せません!
[ 2005/04/22 03:07 ] [ 編集 ]
「恋おち」(勝手に省略^^;)は島男と龍太のコンビがどうしてもしっくりしないんですね。龍太の幼馴染はかっちゃんだろ?みたいな。
でもヤマコーさんには惚れ直しました。とにかくお顔がとっても綺麗なんですもの。

すみません、極めつけの「新選組!」みーはー症候群です。

「エンジン」は堺さんが出るたびにドキドキして、刺激的です。

やっぱり「タイ&ドラ」(また勝手に省略)が内容的にいちばん面白かったです♪
[ 2005/04/22 08:30 ] [ 編集 ]
■レッドさん
TB、ありがとうございます。
和久井&谷原ペアには、やはり「加恵」「だんなさん」ですよね。
和久井さんの「あなたは見たくないの?」というセリフに、
「あ、あなた~~~? だんなさんでしょうが!!!」
と、レッドさんと同じように反応してしまいました。
周平@うどんは、あの玉ねぎ坊やっぽいヘアースタイルが気に入ってます。
すごくラブリー♪

■dayuさん
確かにそうだ。龍太の幼なじみはかっちゃんですよね(笑
それにしても、龍太はいつも何かを食っている。
来週はまた居酒屋でウダウダしてるみたいですね。
「タイ&ドラ」…一瞬、タイ焼き&ドラ焼きって思いました(汗
[ 2005/04/23 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/202-3606d005

みなさん「エンジン」は見ましたか。視聴率26.5%ということですから読者の中にもたくさんの方が見たことだと思います。カッコよかったですよね。かわいいというか。少年みたいというか。だって「anan」の抱かれたい男12連覇ですもの。男には厳しいみなさんもキムタ
 春クール(4~6月期)のpixy的ドラマ期待度ランキングをつけてたので、今度は初回を見た上での満足度ランキングをつけてみた。今クールは、30歳台の女性を主人公にして、しかもその年齢を意識させるドラマが多いので、♂の自分にはなかなか共感できないものが多い。キャス
[2005/04/22 07:44] 気ままなNotes...
『恋におちたら~僕の成功の秘密~』第2回を観ました。草なぎ剛さんという人の主演するドラマを、今まで一度も観た事が無かった。草なぎさんという人そのものが、どうもちょっとだめなんだと思います。決して嫌いとか不快とかではない、才能も魅力もある方だと思うのですが
[2005/04/22 02:58] 神変紅丼