Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

加藤清正でした 

あちこちのブログを彷徨っていたら、こんな診断サイトを見つけました。

【もののふ診断】

あなたは戦国武将にあてはめると誰なのでしょうか?
総勢166名の登場人物があなたの参加をお待ちしております。


ってことでやってみたら、結果が加藤清正
評価値を見てみると、武力と政治力はあるが、魅力に欠けるらしい…。
加藤清正については、豊臣秀吉に頑ななまでの忠誠を貫いた人であることと、
徳川家による毒殺説があることくらいしか思い浮かばないのだけれど、
印象としては信頼できる家臣ではあるけれど、融通が利かないタイプ?
自分との共通点がピンとこないというか、加藤清正そのものの印象があまりありません。

この診断、設問が結構面白くてどれも悩んでしまうのですが、

戦で一番重要だと思うのはどれですか。
○信頼できる家臣団
○兵数・武器の多寡
○情報


これに一番困りました。家臣も情報も大事だー!

暇つぶしにひとつ、あなたも考えてみては?
[ 2005/04/08 01:25 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
いろんな診断テストがあるのですね~(^^)

私は内藤昌豊でした。
よく知らないけど、武田信玄の副将とうたわれ、最後には進んで敵陣に突っ込み壮烈な死を遂げた人だそうです(笑)
[ 2005/04/08 11:14 ] [ 編集 ]
私は「黒田長政」でした。
福岡藩主になった人らしいですが、きっと私が勉強不足なだけで有名な人なんですよね。
武力も政治力も魅力も野望も平均的な人でした。
「一番重要なのは?」は困りますよね。とりあえず家臣にしましたよ。
面白いゲームを見つけてくださってありがとうございます♪
[ 2005/04/08 13:45 ] [ 編集 ]
■きりはさん
診断ものって、山ほどありますよね。
これは設問が凝っていたので、試してみたんですよー。
内藤昌豊…私も知らないです。
大河の「武田信玄」は見てたんですが、記憶なし。
何しろ166人の武将ですもんね。
私には知らない人の方が多そうです^_^;

■dayuさん
黒田長政ですかー。
確か私の加藤清正と同じときの人ですよね。
お互い秀吉の朝鮮出兵に参加したり、
黒田長政のほうは大阪の陣にも参戦していたような…。
同じ九州に領国を持った人ですね。
[ 2005/04/09 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する