Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

風鈴 

だいぶ前ですが、6月末に夏越しの大祓へ行ったとき、
神社で風鈴祭りをやっていました。
今年初の試みとかで、野菜や雪だるまなど様々な形の風鈴が、
風に揺れて軽やかな音を響かせていました。
風鈴にぶら下がる短冊には、近くの小学校の子供たちがお願い事を書いたようです。
昔は軒先に風鈴を下げていましたが、エアコンになった今、縁側の戸を開けるなどということもなくなり、
そもそももう縁側のある家には住んでもおらず、
こんなふうに風鈴の音に耳を傾けることがなくなっていました。
もう少し青い空が出ていればよかったんですが……。
今年は夏らしいカーッと暑い日がなく、毎日毎日ジメジメムシムシ。
このまま秋になっちゃうんでしょうかねえ。

風鈴
[ 2017/08/21 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する