Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

太ーーいアスパラガス 

私の大好きなアスパラガスの季節がやってきました!
ホワイトアスパラも好きなんですが、なかなか手に入らないし、自分で調理するのが難しい。
でも普通の緑のアスパラは、お手軽で栄養もあって、毎日食べたいくらい大好きです。

アスパラガス

この新鮮で美味しそうなアスパラ、実はすごーく太いんです。
その名も〝ふとっパラプレミアム〟と、日に10本程度しか入荷しない3Lクラスのアスパラガス。
県内のアスパラの産地として知られている新発田市で、期間限定6月30日までの販売とのこと。

アスパラのサイズ

どのくらい太いか比べようと思い、普通のアスパラのサイズに近そうな修正ペンを並べてみました。
報道によると500円玉に近く、直径約2.5センチ、1本70g以上だそうですが、
500円玉サイズまではなかったような……。
でも本当に太いです、見るからに太いです。
味の方も、太いのに柔らかくて甘くて味が濃くて、

美味でございますーーーーーーー

懐かしいフレーズ。(笑)
また食べたいけど新発田まで行かないといけないし、何しろ1本250円也。
次は来年かな~。
毎年の春のプチ贅沢になりそうです。
[ 2017/05/16 00:09 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
新発田でそんな大きくて美味しそうなアスパラを栽培しているんですか!w
ああ、ベーコンと一緒に炒めて食べたいですw

こちらもようやくアスパラの季節になりましたので、地元産のアスパラで楽しもうと思います^^
[ 2017/05/26 11:30 ] [ 編集 ]
もともと新発田はアスパラの名産地なんですが、
昔からこの太いアスパラがたまに収穫されてたみたいなんです。
で、町おこし的にこれを大々的に売り出したようでして。
美味しいのでぜひびびんばさんにも食べていただきたいですが、
生物なので新鮮なままお届け出来ないのがなんとも残念です。
[ 2017/06/18 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する