Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

あけましておめでとうございます 

小正月を迎え今更ではありますが、2017年あけましておめでとうございます。
みなさまにとってより良き年となりますよう、お祈り申し上げます。

今年は酉年。
ペットに鳥を飼っているみなさんからはそれぞれのカワイイ写真入り年賀が届き、
どのこもかわいいなあとしばし見とれていました。
年賀状といえば、ここ最近切手シートすら当たりません。
100枚に2枚は当たるっていうのに!

さて、酉年にちなんで、FC2さんのトラックバックテーマが
第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」でございます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「今年は!どんな鶏肉料理が好きですか?」ですローストチキンやサラダ、鳥つみれ団子などたくさんありますが、たれ味の焼き鳥や龍田揚げを丼ぶりにして食べることが好きですみなさんはどんな鶏肉料理が好きですか?
第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」



もうこれは、迷うことなく!

鶏の竜田揚げ

鶏の竜田揚げですね!

中がジューシーで外はカリカリサクサク、味はちょっとスパイシーなのが好みです。
同じ揚げ物でも、フライドチキンは好きじゃない。
その差は何かというと、多分フライドチキンのほうが味が濃くて脂っぽいからかな?
それも、鳥臭さを消すには仕方ないのかなーと思いますが。(笑)
「鳥料理って、食べているうちにだんだん鳥臭さを感じるよね……」って、
先日ちょうど友人と話していたばかりなんですよね。
ええ、鶏肉を苦手とする方の気持ちもわかります。
他に鳥料理というと焼き鳥とか親子丼がメジャーでしょうけど、そういえばほとんど食べないですね……。
鶏鍋もしないし、シチューとか煮込みにはたまに使うかな。
あれ? つまり竜田揚げしか食べてない?
鶏肉って使いやすいからよく買ってる気がしたけど、
結局竜田揚げしか作っていないのかも?(苦笑)

新年最初の更新、他愛もない話でした。
[ 2017/01/16 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

鶏料理。
鶏はやはり揚げ物に限りますね!
家族構成が年配者ばかりなので、あまり「揚げ物」自体が食卓に上らないので(;^_^A 食べる機会も減りましたが、目の前にすると、やはりうれしいもので!(^^)!

・・・よくわからないコメントになりましたが(^^ゞ とにかく、今年もトピを楽しみにしております。よろしくお願いします。
[ 2017/01/16 20:16 ] [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ありません!

やはり鳥からって魅惑的ですよね!
私も自宅では揚げ物をしないのですが、
鶏肉だけは例外で、たまに揚げ焼きをしています。
簡単だから(笑)。

今年もひきつづき、お付き合いいただけたらうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/26 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する