Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりランチ 

食事って、やっぱり誰かと一緒のほうが楽しいと思うんですよ。
もちろん誰とでもというわけではなく、おしゃべりや食事が進む相手とということですけど。
ひとりだと入りづらい店があるという物理的な理由もありますが、
美味しいものを食べて「美味しいねー」って言いあえるってホッとするんですよね、私は。

でも、それでもひとりきりのランチっていうのも実は嫌いじゃないです。
静かな店にひとり座って、ボーっとしながらランチを味わう。
食べながら外を眺めたり物思いに耽る時間が、心のモヤモヤを拭ってくれる気がします。
ひとりで過ごす時間もとても大切だと感じます。
お茶でもいいんですけど、コーヒー一杯だとすぐに終わってしまうでしょ?
だから私はちょっと時間がかかるランチでボーっとするほうが好きです。
そういうときはランチタイムが設定されていないカフェに行かないといけないんですけどね。
ベーグルランチ

そんなシチュエーションにぴったりのお店を最近見つけました。
ベーグルのランチ、鶏ハムがついてかなりのボリューム。
でも静かだし環境もいいし、夏場は通っちゃいそう。
みなさんはどんなとき「ひとりになりたい」って思いますか?
[ 2016/06/06 02:29 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
「おひとりさま」で飲食することが多いですが、外で一人で食事する場合、どうしても早く出てしまうんですよ^^;;
時間を潰すために入った喫茶店なのに、コーヒーを飲み干してしまったから(←しかも、早く飲み干してしまうw)、何となくでていかないと行けないような・・・w
たまに、午後の昼下がりに喫茶店でゆっくりとする事もありますが、数えるほどしかないのは・・・・せっかちなんでしょうね@私^^;
ですので、大体「ひとりでぼーっとしている所」は、自分の部屋位です
それが、気分転換になっているのかどうか、わかりませんが・・・^^;

でも、食事は誰かと一緒の方が楽しいと言うのはわかります!
誰かと一緒に食事したら、もう数時間そこに居座っちゃいますからね~www
よくネタが尽きることなく、話し続けてられるなあ・・・と思いつつ、皆様と話し続けていますwww
それで、「また一緒に食事したいね」って言われたら、嬉しいものですw
[ 2016/06/10 22:35 ] [ 編集 ]
亀レス、平にご容赦くださいませm(_ _)m

なんというか、レストランにしろ喫茶店にしろ、
長居することに気が引ける雰囲気ってありませんか?
もうちょっといたいなと思っても、
「(閉店時間でもないけど)片付けたいのかな~」って思うことがしばしば……。
ボーっとしたいときはお店を選んでしまいます。

> それで、「また一緒に食事したいね」って言われたら、嬉しいものですw

そうですよね!
食事って、誰かと一緒が楽しいと言っても、
気の合う人でないと逆に苦痛な時間になることも無きにしもあらずですもんね。(苦笑)
びびんばさんとも、また近いうちに是非。
[ 2016/07/16 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


