スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お神輿

暑い暑い毎日に、不安定な天候。
今年は「ゲリラ豪雨」という単語を耳にしないなーと思っているんですが、
実際はあちこちで急な大雨に見舞われていますよね。
こちらは雨が足りなくて農作物の出来がイマイチなんですが、
どうしてこうもうまい具合に雨が降ったり日が照ったりしてくれないんでしょうか。

自然環境が変わりつつあることを体感しながらも、
各地では変わらぬ行事も行われておりまして、夏祭りのニュースはホッとします。
今年はたまたま通った道で、御座船に遭遇しました。

御座船

停車中に車内から撮影したので反射してます。(汗)
この神輿渡御、実は生まれて始めて見ました!
今まで花火大会には出かけてたんですが、前日のお神輿って見に行ったことがなかったんですよ。
祖父が存命中は、いつもこの御座船に乗ってたんですけどね。

お馬さん

実は前日にもこの御座船に遭遇してまして。
そのときは先導してきたお馬さん(お役御免で休憩中)の撮影に成功。
思ったより小ぶりのお馬さんでした。
体調が良くなくて悶々としてましたが、なんだか幸先いいなあ♪と明るい気持ちになりました。
来年はこの神輿渡御をちゃんと見に来ようかな。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。