Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

小さなシアワセ☆ 

「たまたま見つけたんだけど、これを見たらカタリーナさんのこと思い出しちゃって、
どうしても買わずにいられなかった」
仕事終わりに、仲間がそう言って小さな包みを渡してくれました。
開けてみると、中には……。

ハンカチ

カメさんのハンカチ!
私、確かにいろんなところでカメモチーフ好きであることは公言しているのですが、
いやー、お仕事仲間にまでしゃべっていたとは。(苦笑)
というのもですね、動物モチーフといえばたいていネコかイヌなわけですよ。
ハンカチだとブタとか鳥なんかも見かけますが、
さすがにカメモチーフの雑貨ってほとんどないんですよね。
……って、多分そういうような話をしたんだと思うんですが、
まさかそれを覚えていてくれたなんて……!!!
カメモチーフのハンカチをもらったということよりも、
他愛のない会話から、誰かがそんなふうに覚えていてくれたというのがものすごく嬉しいです。

私もこんなふうに小さな暖かいシアワセをそっと差し出せるようになりたいな。
[ 2015/08/02 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
長女の好きなモチーフは「かえる」「かめ」「かっぱ」(笑)
カエルのカレンダーとかポーチとか持っています。

学生時代の友人も知っていて誕生日にカエルの携帯ストラップをプレゼントしてくれたとか。
「こんなん好きやったよね」って。

覚えていてくれるってうれしいもんですね。
[ 2015/08/05 15:31 ] [ 編集 ]
あらっ、カタリーナさん、カメモチーフ好きだったんですね!
ハンカチ、ポイントのはみだしカメさんはもちろんですが、
柄が甲羅模様になってるところもデザイン良いですね。

何気ない会話を覚えていてもらえるのってほんとに嬉しい。
大抵、話したこちらは記憶にないんですけどね^^;
さらに、ちょっとしたものでもなかなか買うところまで踏ん切りがつかなかったりしませんか?
「もしあげても迷惑だったら…」とか考えてしまって…。
カタリーナさんのお仕事仲間さんのように
さらっと気負わずにプレゼントできるようになりたいものです。
[ 2015/08/07 23:34 ] [ 編集 ]
お嬢様はカエルちゃんですか!
そしてかめとかっぱとは、全部水関連の動物ですね。
そして緑!
この共通項に、何か感じるものがあるのでしょうね。
誰かが何気ない会話を拾って覚えていてくれて、
それだけじゃなくてプレゼントを考えてくれたというのはほんとうに嬉しい。
私もそんなちょっとした心遣いができるように……と思いました。
[ 2015/08/13 01:23 ] [ 編集 ]
このハンカチ、実は裏面に名札がついてまして、
甲羅模様の配色からいっても多分男の子用なんだと思います。
同僚もそれがちょっと気にかかったらしいんですが、
いやいや、そんなの全く無問題ですよ!
可愛いカメさんというだけでもう飛びつきますから!

> さらに、ちょっとしたものでもなかなか買うところまで踏ん切りがつかなかったりしませんか?
> 「もしあげても迷惑だったら…」とか考えてしまって…。
とてもよくわかります!
好みも当然あるので、好きなモチーフだったとしても、
「こういう感じは好きじゃなかったらどうしよう」とか考えちゃいますよね。
今の世の流れ的にも、欲しいものというと、
モノより諭吉?なんて下世話な考えもよぎりますし。
でも本当はプレゼントを考えてくれた時間が贈り物なんだよなって思ってます。
そういう関係は大切にしたいですね。
[ 2015/08/13 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する