Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 ~大楽~ 

幕張メッセ

人生で初めて幕張メッセへ行ってきました。
まさか私に幕張メッセへ行く機会が訪れようとは!
学会と縁のない仕事をしていますし、展示会も招待されたりしないですし、
ライブとかも行くことがないですし。
……って!

MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015

あれれ?
バンドのライブに来ちゃったよ!

MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015
  What is Rock? ~ロックって何ですか?~


いつもお世話になっているAkiさんにお誘いいただいて、
MASOCHISTIC ONO BAND のライブに来ちゃいました!
大楽ですよーーー。
いやー、楽しかったなあヽ(=´▽`=)ノ

まずこのバンドについてなんて説明しようかなあと思ってWiki見てみたんですけど、
「2013年に結成された6人組の日本のロックエアーバンド」はいいとして、
メンバー紹介でちょっと笑ってしまいました。
なんで仏像好きとネコ好きなんて属性が記載されてるんだろう。(笑)
要するに声優の神谷浩史さんと小野大輔さん、
加えて彼らがやってるラジオ番組の構成作家さんやプロデューサーさんたちでエアバンドを組んで、
持ち曲が7曲しかないのにライブツアーをやったんです。(笑)
それはさておき私がすごいなーと思うのは、
声優さんたちがイベントに出演するのはわかるんですが、
普段は完全に裏方の関係者さんたちもメインとして出演したということなんですね。
それだけの関係が出来上がっていないと、なかなかこういうことはできないと思うんですよ。
お互いによく分かり合っていて、信頼もあって、だから真面目にもできるし、羽目も外せる。
またお客さんの喜ぶツボもよく心得ていて、持ち曲が7曲しかない中で楽しませてくれました。
歌って踊って小芝居してラジオも収録して。
ああ、まんまシティハンターなアニメも流れたっけなあ。(笑)
もちろん、番組恒例のラジオ収録風景を編集した映像も流れましたよ。
さらにトロッコに乗って客席を回ってくれるというサービスもあってみんな大喜び(^^)
私はAkiさんのお陰でアリーナ席の通路側という良席に恵まれて、
トロッコに乗るメンバーを間近に拝見することができましたが、
彼らはちゃんとスタンド席も回ってくれたのですよ。
これは本当に良かったなー。
こういう一体感とかワクワク感とかトキメキとかって、
クラシックの演奏会にはない雰囲気なんですよね。
もちろんクラシックでも同じ言葉で表現できる感覚は味わえるんだけど、
そのベースが根本的に違うんですよね。
なんか羨ましいなあって思ってしまいます。

覚書として一応セトリ。

1: Masochistic Over Beat
2: Dear Girlは眠らない(MOB ver.)
3: DIRTY AGENT(MOB ver.)
4: 漢!裸武奏帝 改め 髏紅(ロック)裸武奏帝
5: 軌跡 / 岡ナオキ(特別ゲスト)
6: Glow My Way
7: ツムギイト
8: 30minutes Shootin’ Star
9: この歌がとぎれないように
10: Dangerous Groove Six
11: Ace of Asia
アンコール1: 紅蓮の弓矢 / 超人アンコールマン
アンコール2: Say Your Name!〜Dear Girl〜(MOB ver.)
アンコール3: FLYING IN THE SKY / 超人Wアンコールマン


関係ないのになぜかアンコールで歌われた、
「紅蓮の弓矢」(しかもカラオケ)で異常に盛り上がってしまいました!
歌ったのはアンコールマン(に化けた3M)なんですが、
HIRO-Cが「何イェーガー言ってるんだよ!」って嫉妬するくらいに。(苦笑)
スミマセン、「イェーガー!!!!」って叫べて楽しかったです。(爆)
ありがとうございます。

もちろん、キングブレードこと光る棒も激しく振ってきましたよ♪
これで私の夏休みは終了ですが……あーあ、カラオケ行きたくなっちゃった!

キンブレ
[ 2015/07/26 22:16 ] ポップス | TB(0) | CM(2)
MOBライブお疲れさまでした&ご一緒していただきありがとうございました!
まさかの幕張メッセでしたね(笑)。

楽しめたようで何よりです☆
てゆかキンブレ購入してる時点でやる気マンマンでしたけど(笑)。
それにしても持ちネタ…じゃなかった(笑)持ち歌7曲だけで
2時間以上をどう持たせるのかと思っていましたが
全くの杞憂でしたね。
さすが声の本業だけあって、しゃべりは抜群でしたし、
何より超絶楽しかった♪
気づけばあっという間の2時間超えでした!
[ 2015/08/02 17:12 ] [ 編集 ]
お誘いいただきありがとうございました!
キンブレ!
今買わなきゃいつ買うの?今でしょ?でしたよ。(笑)
それにしても、ほんとうに楽しかったですね。
いつもサービス満点なイベントで今回も満喫しました。
武道館のときは最初で最後かと思ってましたし、
幕張メッセも最初で最後と思っていますが、
その頭で「今度は何をやってくれるんだろう」と次の発表を待っている私がいます。(笑)
[ 2015/08/13 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する