Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

勝てる気がしない(苦笑) 

やっと! やっと!
来年の大河「真田丸」のキャストが発表になりました。
この時期のキャスト発表はことさら遅いわけじゃないんですけど、
題材と主演の発表が早かっただけに、本当にジリジリと待たされている感じでしたよ。

【真田家】
真田信繁・・・堺雅人
真田信之・・・大泉洋
真田昌幸・・・草刈正雄
山手殿・・・高畑淳子
村松殿・・・木村佳乃
とり(信繁祖母・恭雲院)・・・草笛光子

【真田家親戚筋】
きり(信繁側室)・・・長澤まさみ
高梨内記(きりの父)・・・中原丈雄
梅(信繁初恋の相手)・・・黒木華
堀田作兵衛(梅の兄)・・・藤本隆
小松姫(信之正室)・・・吉田羊

【真田家忍】
佐助・・・藤井隆
出浦昌相(出浦盛清)・・・寺島進

【徳川陣営】
徳川家康・・・内野聖陽
阿茶局(家康側室)・・・斉藤由貴
本多正信・・・近藤正臣
本多忠勝・・・藤岡弘、

【大名その他】
上杉景勝・・・遠藤憲
北条氏政・・・高嶋政伸
滝川一益・・・段田安則
武田勝頼・・・平岳大
室賀正武・・・西村雅彦

まず思ったんですけどね。
徳川家強すぎないですか????(爆)
勝てる気全くしないですよ?
だって内野聖陽さんの家康に、あの佐渡守が近藤正臣さん、そして忠勝が藤岡弘、さんですよ?
もうラスボス感ハンパないじゃないですか。(笑)
内野さんいわく、家康は「台本を落としそうになるほど奇想天外」だそうですが、
なんかもうものすっごい面倒くさい男になりそうだな~~って思ってます。

一方真田家は、かつて幸村を演じた草刈正雄さんが昌幸を演じるという、
このオマージュ的なキャスティングに注目したいところですが、
それはさておき一番の話題は「信之・・・大泉洋」ですよね。
多分、みんなが一番納得できていないキャスティングだと思いますし、
大泉洋さんも「今までの自分のイメージと違う」とコメントされてます。
私もここは知的イケメン枠と予想していたので、まさかのファニー系とは思いませんでした。
三谷さんが描く信之ですので、大泉さんでピッタリと思わせるような人物になるんだろうと思いますが、
ただ奥さんが吉田羊さんなので、
いつも「しっかりなさいませ!」って言われてそうな雰囲気が無きにしもあらずです。(苦笑)

上杉フリークとしては景勝に誰が来るか気になってましたが、遠藤憲一さんでした。
まさか1年間ヒトコトも喋らないとかじゃないですよね?(三谷さんならやりかねない)
遠藤憲一さん、すごくいい声なのにーーー!
遠藤さんはコメントが面白かったです。
「実は、上杉景勝という男がどういう人なのかよく分からないまま、
1年間上杉景勝役を演じたことのある方とつい最近のクールで共演していました。
だけど制作発表を迎えるまで言っちゃいけないと思って、何も聞かずに終わりました。
今日、この日にいろいろな人に質問して、上杉景勝を研究したいと思います」
北村一輝さんのことですね。(苦笑)
三谷さんがどんな景勝を描くのかも非常に興味あります。
あとは……長澤まさみさんが忍びから奥方にレベルアップしたこととか、
堺雅人さんの信繁と黒木華さんのお梅ちゃんの初恋エピがどうなるのかとか、
ってあれ? そういえば信繁正室の竹林院は発表なかったですね。
大谷吉継の身内だから、豊臣チームと一緒なのかな?
家康が内野さんの時点で、秀吉に誰がキャスティングされているのか全く想像できないです。
草刈さんと大泉さんを当てたサイゾーによれば、
秀吉=小日向文世さん、淀殿=竹内結子さん、お寧=鈴木京香さん、三成=片岡愛之助さん
ということになるんでしょうか。
あとひとり名前の上がっていた山本耕史くんは……大野治長とかかなあ。
大谷吉継は誰になるんだろう。
豊臣チームの発表も待たれますね。

音楽は「新選組!」のときと同じく服部隆之さん。
また一年間、日曜日が楽しみで仕方なくなるような、そしてまた散財してしまうような、
そんな大河を期待したくなりました。
[ 2015/07/11 00:18 ] 真田丸 | TB(0) | CM(4)
ラスボス感たっぷりな徳川勢ですよね?www
私め、人生初「徳川勢萌え」になるかもしれません(笑)

そういうラスボス感たっぷりな徳川に、ゆっきーが突っ込んでいくというのも見物かもしれませんね^^;;

ああ、今から楽しみでございますw
[ 2015/07/15 21:09 ] [ 編集 ]
> 私め、人生初「徳川勢萌え」になるかもしれません(笑)
私もそう思いました!
こんなに面白そうだと思った徳川勢は初めてです。
近藤正臣さんの佐渡守だけでも正座待機できそうです。(笑)

そして三谷さんがコラムにキャスティングのことを書いておられましたが、
「中でもお勧めは上杉景勝の遠藤憲一さん、北条氏政の高嶋政伸さん。」とのこと。
どんなキャラクターになってくるのか楽しみですが、
キャスティングを見た段階でなんとなく想像できそうでもありますね。
「組!」の例からいってもものすごーく賛否両論の作品になるんだろうなと思っていますが、
なんだかんだ言っても1年間楽しめるドラマになってくれるといいなと思っています。
[ 2015/07/17 02:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。

堺さんに大泉さん。今まで思い描いていた「真田軍」のイメージとは正直違うのですが(;^_^A ま、そこは三谷さんということで、どうなりますか。

それぞれキャスティングにはとても興味があります。
まぁ、このメンバーだけ見れば、どう考えても「徳川軍」が一番強そうですけど^m^

草刈さんのスライド登板?はもちろんのこと、「秀吉」で同じ滝川一益を演じた段田さんもとても楽しみです♪

三谷さんの作品はいつも賛否両論。そういう意味では「期待値」が大きいということなんでしょうね。
来年は久々に1年頑張って見ようかな~と。
[ 2015/07/19 17:20 ] [ 編集 ]
毎度ながらレスが遅くて申し訳ございません。

同じく真田家はイメージがまるで違うので、どうなるのか楽しみでもあります。
そしてこれまでになくラスボス感漂う徳川家。
これから発表される豊臣家が気になるところですが、
良いように裏切ってくれるといいのなと思っています♪

> 「秀吉」で同じ滝川一益を演じた段田さんもとても楽しみです♪
私もです!
とても印象に残っていて、かなり長い間、
段田さんの顔を見るたびに「あ、滝川さんだ!」と思っていました。(笑)
[ 2015/08/13 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する