Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

いまさらながらGW 

あっという間にGWが過ぎ去りましたが……。
振り返れば、休日らしい日は1日だけだったなあと。


花畑

天気はイマイチでしたが、「チューリップが見たい!」という友人とドライブに出かけ……。


チューリップ

道すがらに言われた「チューリップなんてもう終わってるわよ」というオバサンの言葉通り、
チューリップはほぼ咲ききっており……。


子ヤギ

動物園へ立ち寄ったら子ヤギが生まれていて、
怪我防止のために切られた角の跡が「能力を封じられた妖獣」のようで若干萌え……。


アルパカ

アルパカさんたちはご飯に必死でまったく顔を上げてくれず、見たのはお尻ばかり……。


カピバラ

カピバラさんに至っては微動だにしませんでした……。
お昼寝がウラヤマシイィィィィ。

たまにはこういうのんびりした散歩もいいですね。
学生の頃は友人たちと1品ずつ料理を持ち寄って、よく公園で寝転がったりしたことを思い出しました。
そういうの、またやりたいなあ……。
[ 2015/05/13 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
カタリーナさんはGW、お忙しかったようですね。
晴れた日にゆったりお散歩というのは
息抜きにはもってこいの1日だったのではないでしょうか。

可愛いチューリップ…ですが、オバサンの一言非情ですな(泣)。
動物園、楽しいですよね!
カピバラさん最高に気持ちよさそう…ZZZ
>「能力を封じられた妖獣」
確かに中二心をくすぐられる光景です(笑)。

そしてお料理持ち寄ってのピクニック、
楽しそうというか女子力高い!!!
学生時代の友達と会っても、以前と同じような時間を過ごすことはまずないので
昔のことを思い出すと懐かしさと同時にちょっと寂しさを感じますね…。
[ 2015/05/13 22:18 ] [ 編集 ]
上杉三郎景虎ゆかりの城跡でおにぎり食べておりました(笑)

チューリップ。時季が過ぎても、もののあわれと
余韻が楽しめそうです。
それにしても、上の方が書かれたように、
>「能力を封じられた妖獣」
本当に萌えます(白き清らかな姿の写真と共に)

何か、解放の呪文を唱えたい今日この頃です(〃∇〃)
[ 2015/05/15 08:28 ] [ 編集 ]
すっかり亀レスで申し訳ありません。

こんなふうに花を見たり動物を見たりというのはなかなかないので、
久しぶりに「のんびりしたな~」という気になりました。
といってもGWですからね、何をするにも並びましたけれども。(苦笑)
カピバラさんはたった一度だけ目を開けましたが、それきり微動だにしませんでした。
私がいろいろ重なっていて若干寝不足だったもんですから、
微動だにせず全身の力を抜ききって寝ているカピバラさんが羨ましくて(ノД`)

持ち寄りピクニックは結構楽しいですよ。
お料理がダメでも全然問題ありませんでしたよ~!
飲み物係だったり既成品持ってきたり、女子力に関係なくなんとかなるもんです。(笑)
ただ持ち寄る種類は決めておかないと、「全員サラダ」ってことがありますんで。(苦笑)
[ 2015/05/26 01:07 ] [ 編集 ]
いつもながらの亀レス、申し訳ありません。

おにぎりGWをお過ごしでしたか!
三郎くんの城跡でのおにぎりというと、
それこそ三郎くんの焼きおにぎりを思い出してしまいます。(汗)

チューリップは花が開ききってそれを通り越したときの姿、
散る少し手前の姿は、もののあわれとはとてもいえないような、
「何でそんなにばかみたいに開いちゃったの……」と呆然とします。(苦笑)
一緒に行った友人も「写真撮るところない」と残念がってました。
花とか紅葉とかって、こればっかりはタイミングが難しいですよね。
[ 2015/05/26 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する