Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チケット購入でワクチン募金 


先日購入した観劇チケットを発券してきたのですが、確認していて気づいたことがありました。


チケット


※このチケット購入で途上国の子どもたちのワクチン1人分が寄付されました。

今まで数知れずチケットを発券してきましたが、初めて見ました。
これは発券したセブン-イレブン特有のものなのか、はたまた興行主の意向なのか……?
と思い調べてみると、とあるサイトがヒットしました。

カンフェティは、チケットの売り上げの一部で、
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)の活動を支援しています。


ああ、カンフェティだったのか!
そういえば今回ここでチケットを買ったんでした。
カンフェティはプレイガイドのひとつです。
大手では扱わないような、小劇場系の作品のチケットを販売している印象です。
カンフェティでチケットを買うと、1枚につき1人分のBCGワクチンと同額のお金が寄付されるとのこと。
昨年もカンフェティでチケットを購入しているので半券を確認してみましたが、
チケットにはこのような但し書きはありませんでした。
ということは、この1年の間にプロジェクトに参加したということでしょうか。

寄付、というと、やはり東日本大震災での教訓があり、
どうしてもその寄付先をあれこれと確認したくなってしまいます。(苦笑)
その結果ですね、どうもこの寄付先もいろいろあるようでして、
「チケット買ってワクチン募金できたなんてよかった♪」と思ったそばから、
ちょっとモヤッとしてしまいました。
募金団体も組織ですから、まあいろいろあると察しますし(チカラ的なアレとか資金的なアレとか)、
キレイ事だけではいかないのだろうなと思ったりもしますが、
善意が怠慢や悪意によって台無しにされることだけは避けたいですね……。
[ 2015/04/28 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。