Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪切った! 

いやー、髪が短いとラクチンですね!!!
まずシャンプーがあっという間。
「あっれー、いつシャンプー終わったっけ」
「わたし、リンスしたっけ」
と記憶に残らないくらい、ちょっと考え事をしているうちにシャンプー終了。
一応液を手にとったことは覚えているので、間違いなく2工程をこなした……はず。
そしてドライヤーも短時間で済む。
髪が長いと時間がかかるのももちろんなんですが、
それより何より腕が疲れる!!!!
……そして飽きる(-_-;)
それが、ドライヤー片手にタオルでぐわっとかき回しているだけで乾く!
これほどシャンプーが楽しいと思ったのは何年ぶりでしょう。

切ったのは6センチくらいかな?
肩甲骨にかかるくらいの長さがありましたが、鎖骨上くらいまでになりました。
数年前に長めのボブにしたあとずっと伸ばしたままだったのですが、
前髪を伸ばし始めたあたりから、後ろも長いのが非常に鬱陶しくなりまして。
しかも今の時期って、タートルネックを着る機会も多いし、マフラーは必需品。
髪が長いといちいち邪魔なんですよね。
そんなのもあって、思いきって切っちゃったのですが、
実はそれとは別な思いもあったんです。
みなさん、ロングヘアスタイルって何歳くらいまで似合うと思います?
年齢で区切るのは偏見になるのかもしれませんが、
個人的には年齢とともに似合うヘアスアタイルって変わっていくものだと思うんですよ。
私もこのままずっとロングヘアっていうのはどうなのかなと思っていて、
この先どういうヘアスタイルをするのがいいのだろうと考えてはいました。
ショートは似合わないとわかっているので、
セミロングかボブで何か似合うものを見つけないといけない。
いくら年齢にふさわしく似合うものといっても、オバサンくさくなるのは嫌。
ヘアカタログも見せてもらいましたが、あれってモデルが若くて可愛い子たちばかり。
あんまり参考にならないんですよね。(苦笑)
担当のお兄さんと相談して今回のスタイルに決めましたが、
自分では悪くないけどまだしっくりきていません。
春になって薄着になったらまた雰囲気も変わると思うし、その頃には馴染んでいるといいな。

ちなみにシャンプージプシー生活は1年前に終わりました。
最近使っているのはクリア ヘア&スカルプ エキスパートシリーズ。
ノンシリコンタイプはカラーやパーマが落ちやすいと言われていますが、
これに関してはそれはあまり感じていないです。
きしまないし朝もしっとりしているし、気に入ってます。


クリア シャンプー ポンプ 370gクリア シャンプー ポンプ 370g
(2014/04/15)
CLEAR(クリア)

商品詳細を見る


[ 2015/02/11 01:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりでございまする!
おお、シャンプージプシー生活にお別れしたのですね。
私も、去年の夏ごろ、程よいのに出会いましたが、
乾燥する冬になったら、なんだか、あわないような感じになったので・・・

季節が戻れば、またいい感じに戻るのかもしれませんが、
乾燥が続く間は・・・と、考えておりました。
記事、参考にさせていただきます(^^)

髪、切られたのですね。
私は、生涯ショートですので、ロングの方の感慨は分かりませんが、
自分が老女になった時の、スタイルのイメージは出来ております。

逆に、老女になる前の(笑)、今の髪型に、やはり迷いがあります。
今まで似合っていたスタイルが、今は痛くないのか(^^;)
そろそろ美容院に行く時期がせまっていますが・・・
迷うところです。
[ 2015/02/11 10:48 ] [ 編集 ]
それほど髪が長かったのですねえ・・・・
それは、確かにドライヤーで乾かす時、大変だったと思います!
私めは、ここ数年、鎖骨くらいまでの長さをキープしておりますが
それでもドライヤーが面倒くさく・・・・^^;;
仰る通り、ロングが似合う年というのは限られてくると思いますね・・・
年々髪が薄くなっていくでしょうし、そうであれば、ショートにして軽いパーマでボリュームをつけた方が、素敵なヘアスタイルになるような気がします
私は、髪を伸ばしていても、必ず結んだり纏めたりするので、それだったらショートにしても変わらないかもしれないと思う事もありますが
ショートだと、手間がかかりそうだし、美容院に行く間隔も短くしないといけないだろうし・・・・と、まあ不精がショートにすることを邪魔しますww
あとは、今は髪を纏める必要があるので、しばらくは髪をお団子に出来る位の長さをキープする予定です

あと、髪を切った直後は、しっくり来ないことが多いと思います
仰る通り、春には・・・・いや、多分春が来る直前馴染んでいるのではないでしょうか?^^
[ 2015/02/11 22:18 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰しております。
シャンプーに関しては、ようやくジプシー生活に終止符を打ちました。
ベストなのかというと、そこまでの感覚はないのですが(笑)、
今のところこれ以外のものに浮気をしたくなる要素はないです。
とりあえず、満足といったところでしょうか。
ものすごく安価ななお試しセットもたまに出ているので、
よろしければお試しくださいませ!

ヘアスタイルは、あるときふと考えてしまいますよね。
似合っているのだろうか、そろそろ変えたほうがいいのではないだろうか、などなど。
ショートヘアも憧れはあるのですが、似合わないことを置いておいたとしても、
お手入れに手間がかかると思うと、ちょっと敬遠してしまいます。
リュー弾さんは、逆にロングにしたいなーと思われたことはありませんか?
[ 2015/02/14 02:27 ] [ 編集 ]
びびんばさんとはしばらくお会いしておりませんが、
その間に髪を短くされたのですね。
最後にお会いした時は、ひとつに結っても長さがあったと思ったのですが。
仰るとおり、ショートにすると、
美容院に行くスパンを短くしなくてはならなくなるんですよね~。
それもネックです! よくわかります!

私もアップスタイルができたほうが便利なので、
適度な長さを保ちつつ、でも多分もうロングにはしないだろうなと思いました。
トリートメントの手軽さ、ドライヤーのラクチンさもですが、
今後もロングでいるのはちょっとイタイかな~と思ったのが大きいです。
こうやって年を感じていくのでしょうかねえ。(苦笑)
[ 2015/02/14 02:33 ] [ 編集 ]
髪を切るとシャンプー&ドライヤーが本当に楽で感動ものですよね。
意外に髪の毛って重いですし…。
それにしても、カタリーナさんの髪型、
ロングからの鎖骨ちょい上というのは思い切ったバッサリ具合!
でも結えるくらいの長さだと便利なので、そこははずせないポイントですね。

自分も年齢と髪の長さはたまに考えるですが、
ふんぎりがつかずにもう10年くらい髪型変えてなかったりします。
物心ついた時からずっとロングなもので、
ショートな髪型を想像できないというのもありますが…。
えぇ、イタくなる前に美容師さんに相談しないと(苦笑)。

そして、シャンプージプシー卒業おめでとうございます!
確か以前はレヴールだったような?
奇遇ですが、自分もクリアをリピート使用してます^^
カタリーナさんのレビュー通り、なかなか良い使用感ですよね。
[ 2015/02/26 22:50 ] [ 編集 ]
放置した上での超亀レス、申し訳ございません!

まるひげさんはずっとロングなんですね。
確かにボブやショートは勇気がいりますね!

> ふんぎりがつかずにもう10年くらい髪型変えてなかったりします。

これはとてもよくわかります。
しかもずっとその髪型をしていると、他の形が似合わないこともあるんですよね。
あまりに馴染みすぎてしまってというか、思い込みもあるのかもしれませんけど。
ロングでもきちんとスタイリングできれば結構上の年齢でも素敵だと思います。
でも髪が薄くなったり枝毛が増えたりしたら、ロングだとボサボサに見えちゃいませんか?(汗)
それを考えると、自分的に潮時(爆)もあるのかなあなんて感じちゃいました。
[ 2015/03/17 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。