Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

祈り† 

年の始めに、同級生の訃報が届きました。
彼女とは一度同じクラスになったことがあり、
特に親しかったというわけではありませんが、
ピアノをとても頑張っていて、発表会に行ったことがあります。
憧れの先輩がいて、その人に対してとても一所懸命だったことも覚えています。
まつげがふさふさで、ちょっと伏し目がちで、人形のような丸い目をした可愛い人でした。
これまでにも、すでに何人かの同級生を天の上へと見送りました。
平均寿命が80歳を超えている今、この年で人生を終えてしまうことに、
なんという言葉も見つからない苦しさを感じます。
そして、今自分がこうして生きていることが奇跡なのだと思います。
自分にもいつかこの世を去る時が来る。
それがどういうことなのか、正直よくわかりません。
スイッチが切れたように「無」になるのか、何か意識が残るのか。
あるいは本当に「あの世」なるものが存在するのか。
ただわかるのは、「この世」のものには何一つ触れられなくなるということ。
その時が訪れたとき、「ありがとう」が言える人生を送りたいと思います。
たとえそれがどんな状況でも、微笑むことができたら……。

ふと、KOKIAの「祈り†」を思い出しました。
「ガンダム00」への提供曲で、声優の高垣彩陽さんが歌っています。




こちらはKOKIA本人がセルフカバーしたもの。



どちらの歌も暖かい何かに包まれるようです。


[ 2015/01/19 23:37 ] ポップス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する