Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロンパンの皮 

猛烈な低気圧が~とニュースで言われておりますが、
こちらは今のところそのような気配もなく、若干風が強いなというくらいで、
これで明日朝起きたらすごいことになってるのかなーとびくびくしております。

……と、何だかものすごく久しぶりにブログを更新してみているのですが。
うーん、最近「頭が空っぽだなー」と感じることが多くて、
ブログに綴れるような気のきいた文章も思い浮かばないし、
見た映画とか読んだ本の感想とかも、
自分の中ではもう旬が過ぎちゃって今更感が強く、
かといって特別何処かへ行ったとか何かしたとかいうのもなく、
ヘタしたらもう食ブログになっちゃうんじゃないかっていうくらいグルメネタくらいしかなくて、
でもそのグルメネタも振り返ったら「メロンパンの皮」食べたなーくらいしかなかったという。(苦笑)

メロンパンの皮

これ、これ一個で245キロカロリーもあるというね。
だったらメロンパンて1コ何カロリーなんだっていうね。

ここ最近を振り返ってみて思ったのですが、
9月くらいからずーーーっとアウトプットすることばかりで、
インプットすることっていうのがまったくなかったなあと気がつきました。
出るばっかりで入ってくる知識がないわけですから、
これじゃあブログなんて更新しようという気にならないよなあと思いましたよ。
そういう生活も年末を区切りに一段落つきそうなので、
正月は寝正月……じゃなくて、いろいろ見たり読んだりして、
自分の中にエネルギーとか知識とか蓄えたいなと思います。
思いますが、寝正月にしたいと思っている自分もいるので、
あくまで希望です(´∀`;)
さて、来年1月のブログはどうなるかな~。
……って、今年もまだ更新するつもりではいますけどね。(笑)
[ 2014/12/16 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
私も、なかなか放出ばかりで、エネルギー充填が出来ていない・・・

寝正月、いいではありませんか!
エネルギー充填120%になったら、ブログ更新無双で(希望的観測 ^^;)

そちらは、雪の被害とか出ておられないでしょうか。
こちらは、風がかなり強いです(@_@)

しかし、メロンパン。カロリーが高そうですが、
どこにカロリーがかかっているのか分からないリュー弾であります。
[ 2014/12/17 09:24 ] [ 編集 ]
新潟市内はどうでしたでしょうか?
こちらと一緒で、暴風に曝されましたでしょうか?
こちらは、それなりの吹雪もありましたが、雪よりも風が酷かったというありさまでした^^;;

さて、メロンパンの皮・・・・この間、スーパーで見つけたのですが、カロリーの高さに、陳列棚にもう一度戻しましたw
アイデアはいいとおもうのですが・・・・w

私も・・・・インプットする時間がないのに、アウトプットばかりなので、ブログのネタが枯渇しております
これからの季節、本が唯一のインプット手段になるのですが・・・・・
例え、本を読んでも、すぐにはアウトプット出来ないのも辛いです^^;;
(だからといって、無理してアウトプットを続ける私の態度も問題あるのだと思います^^;;)
[ 2014/12/18 22:18 ] [ 編集 ]
メロンパンの皮の部分て、
ドイツのシュトロイゼルクーヘンのシュトロイゼルの部分に似てる気がします。
あれはバターと砂糖をざっくり混ぜてそぼろ状にするのですが、
焼くとメロンパンの皮に似た味と食感になります。(個人の感想にございます)
ヤマザキの商品は原料トップが小麦粉だったと思いますが、
砂糖とバターの量もハンパないと思いますので、高カロリーでも不思議ではないかと(´∀`;)
わかっていつつ、メロンパンスキーとしては無視できませんでした~~。

寝正月になってエネルギーだけ充填した……なんてことにならないようにしたいと思います。(笑)
[ 2014/12/22 00:14 ] [ 編集 ]
あの日は天気予報に反して、こちらはさほど荒れませんでした。
そちらと同じように風の強さは尋常じゃなく、
橋の上で信号待ちしていたら風で車がものすごく揺れました。(怖)
バイクだと浮きそうになるそうです。

メロンパンの皮の誘惑に勝ったのですね! さすが!
先日駅のパン屋に入ったら、
メロンパンの皮の便乗商品がもう売り出されていました!
商売は大変です。(笑)
[ 2014/12/22 00:20 ] [ 編集 ]
随分長い間ご無沙汰してしまいまして…(大汗)。
カタリーナさんにご挨拶もせずオフラインが続いてしまい、
大変失礼致しました。
よろしければまた構ってやってくださいませ。

さて。
こちらの記事でカタリーナさんが仰る「頭がからっぽ」感、
ものすごーくよくわかります。
本や映画を見ても感想を言葉に表すまで至らないというか
言葉にする前に情熱が冷めるというか…。
何なのでしょうね、この倦怠感(?)。

でも!カタリーナさんの場合、食ブログでも成立しますよ!
いつも美味しそうな写真つきなのでこちらはとても幸せな気分になります^^
今回は「メロンパンの皮」♪
巷では皮というよりクッキーじゃん!!というアレですね。
そしてカロリーが恐ろしい数値を叩きだしておる…。
カタリーナさん、メロンパンスキーさんだったんですか!
パン屋さんによっても食感が結構違うので食べ比べも楽しいですよね。
[ 2014/12/23 22:02 ] [ 編集 ]
こちらこそ、お久しぶりです♪

> 何なのでしょうね、この倦怠感(?)。

そう! それです倦怠感!
やる気がね、わかないわけですよ。
本読んだり映画見たりテレビ見たり、そこそこ感想もあるわけですが、
それを書き起こそうという情熱が起きないのですよね。
じゃあ実際どれだけあれこれ消化してるかっていうと、
積読山も全然低くなってませんし、
レコーダーのHDDももはや新しく録画できないほどたまっていたり^^;
結局ブログだけでなく、全体的にやる気レベルがかなり低下しているという自覚があります。
来年は、来年こそは……?!

メロンパン、子どもの頃に近所のパン屋のメロンパンに惚れて以来、
菓子パンの中では一番好きなものです。
しかしここ何年と、あの頃と同じメロンパンには巡りあえてません。
当のパン屋のメロンパンもいつの間にかリニューアルされて、
これはメロンパンではない!姿になってしまいました(;_;)
こちらのメロンパンの皮は、仰るとおりクッキーでした。
メロンパンの皮とは違う、コレジャナイ!ものでした。残念。
[ 2014/12/26 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


