Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

2015年の手帳 

2014年のカレンダーもあと2枚です。
そのうち1枚はもうすぐ終わります。
書店と文房具店では手帳フェアが盛んですが、
私も今年は早々に決めてしまいました。
実は昨年購入した2014年の手帳、マンスリーが取り外せてヴァーティカルと、
ワタシ的には理想の手帳だったはずなのですが……。

重かった!!!!!

これはちょっと困りました。
カバーがかなりしっかりしていて、これだけで結構な重量があったんです。
商品ページに重さは書いてあったかもしれませんが、
買うときにそこまで注視していませんでした。
私は普段から荷物が多くて重いので、手帳まで重いのは考えものです。
ということで、結果的にマンスリーを持ち歩いてたんですが、
結局それで事足りてしまうという衝撃の事実が!!!

なんだー、ヴァーティカルじゃなくても管理できるじゃん!

確かにごちゃごちゃ書き込みすぎて、あわやダブルブッキングってこともあったんですが、
月全体の予定が見渡せるので逆に便利だなって思いました。
時間の記入さえしっかりしておけば、どの日が空いているのかを把握しやすいですしね。
ということで、来年の手帳はマンスリーのみの薄い一冊。

手帳

ユナイテッドビーズさんのA5ノートタイプです。
保護のために透明のカバーはかけましたが、完全にノートです。
理想はそれぞれの月のすぐ後ろにメモ用のノートがあることだったんですが、
なかなかそういうのはないんですね。
たいていはマンスリー12ヶ月分のあとにメモ部分が10数ページというパターンで。
もちろん予定表とメモノートが交互に配置されているもにもあるにはあったんですが、
どれも1ページの面積が狭かったり、必要以上に厚くて重かったりしたので断念しました。

手帳内部

中はこんな感じで普通です。
ただ周囲にメモスペースが広く取られているところが重要。
これなら付箋を貼ったり、予定以外のことを書き込んだりしても混乱しないで済みそう。
手帳ジプシーもそろそろ終わりにしたいです。
[ 2014/11/19 02:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
これは、薄くて月曜始まりで、書くスペースもあって、理想的なマンスリーですね~^^
私、来年は手作りを止めて、これにしようかなあ・・・(←真似ッ子w)

私も、週間よりも月間中心で動いておりますので、マンスリーで十分だと気がつきました^^;
ですので、マンスリーの一日のコマのスペースが出来る限り広いと助かるんですよね^^

もし、機会があれば、来年の今頃でも新しいマンスリー手帳の使われた感想を教えて下さいマシm(_ _)m
[ 2014/11/19 11:28 ] [ 編集 ]
実は私もびびんばさんのブログを拝見して、
もうこの際手作りしようかな~と思った瞬間がありました。
でもそういう作業が得意ではないので、とりあえず文具店で物色しまして、
こちらのノート手帳を発掘いたしました。
ネットで見るとNEWなので、今年新発売のものかもしれません。
完全にノートなので1年後にはかなりいたみそうですが、
1日の広さもありますし、周囲に充分なメモスペースもありますし、
使い勝手は良いのではないかと思います。
おまけにリーズナブルですしー。(笑)
来年の手帳の時期に、またご報告いたしますね(^_^)/
[ 2014/11/25 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する