Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

あっぱれ! 



アメリカの100歳になるおばあちゃんが、
誕生日の記念にヘリコプターからパラシュートで降りるという、
なんともビックリなイベントを行ったという記事。
すごいですこの方、子ども5人、孫14人、ひ孫25人がいる大おばあちゃん。
100歳でパラシュートっていうのも驚きですが、もっとびっくりしたのが、
この趣味を始めたのがなんと90歳のときなんですって!
お医者さんも太鼓判を押すくらい元気で健康だそうですが、
その秘訣は若い人に囲まれてベジタリアンな生活をしているからだとか。
日本だと長生きしている人はみんな「まぐろ」か「肉」を食べているように思うんですが、
海外だとベジタリアンという例が多いような?
これってどういうことなんでしょうね。
年をとると、私たちは年齢を理由にいろいろと諦めがちですが、
チャレンジしたら本当はやれることもあるのかもしれないですね。
人生捨てたもんじゃないかもなーと元気になるニュースでした。
おばあちゃん、本当にあっぱれヽ(=´▽`=)ノ
[ 2014/11/13 01:10 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
本来であれば、「心臓に悪いから」と止められるお年だと思うのですが、元気な方はいくつになっても健康的ですから、羨ましいです^^
しかも、結構なお年の時に始められるなんて・・・・多分、心身共にお若いのでしょうな~^^

日本でも、確かご高齢で100m走の記録を塗り替えられている方がいらっしゃって、その方は毎日お肉を食べておられましたわ!
体質的に、日本人は動物性タンパク質を摂ればいいんでしょうかねえ~
で、欧米人(だけなのかしら?)は、ベジタリアンだと長生きされていると・・・・・

私のお知り合いのおばあさん(もう亡くなりましたが)も、基本野菜中心に食事をされている方でしたが、その方も90ちょいまで生きておられました
個々の体質なんでしょうかねえ・・・・・
[ 2014/11/14 11:54 ] [ 編集 ]
お元気なおばあちゃんですね。
で、たぶん御本人は、自分は特別ではないと思っていらっしゃるのでしょうね。

母・弾正も、「85歳になったら、父祖の地・広島を再度訪ねる!」と宣言しましたが、
今、90歳になったら、何をするか、考慮中です。
実際、85歳まで、あと数年ですが、
甲州街道歩きを間もなく再開するみたいです。

私が、この年齢になった時は、何をやっているかな?
何をやりたいと思っているかな?

そのようなことを考えさせてくれた、
100歳のおばあちゃんの記事でした(^^)
[ 2014/11/17 09:29 ] [ 編集 ]
私もこの女性が90歳からパラシュートを始めたというのに一番驚きました。
この年齢でこのようなチャレンジが出来るなんて!

> 日本でも、確かご高齢で100m走の記録を塗り替えられている方がいらっしゃって
高齢者向けの陸上大会や水泳大会がありますよね。
マスターズと言うんでしたっけ。
みんな若い頃からやっているんだろうなあと思ったら、
定年後とかに始められた方も少なくないようで、
もちろん個体差はありますけど、人間の体ってすごいなあと思います。
食事に関しては、ホントわかりませんね。
今日良いとされたものが明日には悪いとなりますし、
結局何でもバランスよくほどほどに~なのかと思いました。
[ 2014/11/19 02:19 ] [ 編集 ]
> 私が、この年齢になった時は、何をやっているかな?
> 何をやりたいと思っているかな?

それは大事な考えですね!
私なんか「あー、生きてないなー」とか思っちゃいましたもん。(苦笑)
弾正殿の母上様もやりたいことをたくさんお持ちですね。
お元気で是非90歳になったあかつきにはパラシュートにチャレンジしていただきたい!
その頃には明るいことが考えられる社会でありますように。
[ 2014/11/19 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する