公式HPが消える日

とうとう今日で、「新選組!」公式HPも見納めですね。
駆け込みDLの方たちも多いようですが、間に合いましたか?
私はとりあえず、目にできるものは落としました。
見知らぬ皆さんの情報のおかげで、落とし忘れはなさそう…多分。
この場を借りて、お礼申し上げます。
因みに、隠しファイルとか、音声やムービーは諦めました。
正直、DL作業に疲れちゃいました。
皆さんも苦労されてますが、まず、一発で全部落とせないんですよね。
ところどころ背景が落ちてなかったり、画像が入ってなかったり、
フラッシュ関係のものが抜け落ちていたり。
それらを手動で拾っているだけで、なんかもう本当に面倒になり、
この際、見れないものはいいやという気分になりました。
でも、おかげで初めて、HPの完全な落とし方というものを学びましたよ。

さて昨日、ごちゃごちゃになっていたビデオを見返してみたら、
年末番組を取りだめしたテープが出てきました。
そしてそれを巻き戻してみたら、なんとスマスマのコント「局長」が!!!
消したつもりでいたのに、どうやら違うビデオテープだったみたいで…。
放送当時は、さすがにドラマ最終回の翌日だったこともあってか、
すごく寒~いコントにどうしようかと思ったくらいでしたが、
しばらく「組!」絶ちをしたあとで見てみたら、なぜか笑える…。
寒いの笑える…。
これはただ単に、久しぶりに局長を見たのが嬉しかったのでしょうか。
……それとも???
やはり、「組!」は中毒になる危険な作品だったようです。
久しぶりに録画を見直してみようかな~。

0 Comments

Leave a comment