Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタル 

7月は暑くて。
8月は天気が悪くて、残暑見舞いも出すのを躊躇うほどで。
9月に入った今、みなさん不調じゃないですか?(汗)
夏の疲れといいますか、不順な天候の疲れといいますか、
ひたすら眠いし、ダルいし、なんとなく体調イマイチ……。
私は口内炎がひどくて、水を飲むのもやっとです。(痩せません)
実は先月もこの口内炎が口側と喉側のちょうど中間地点にできてしまい、
もう何をしても痛いという状態だったんですが、市販薬塗ってやっと治しました。(痩せません)
とそこへ、今度はほっぺちゃんに長いミミズ状の口内炎が。
痛いからご飯は反対側で食べるんですけど、噛んじゃうから治らない。
ふー。
ふー。
はぁー。

この夏はほんっっっとに何もしませんでした、夏らしいこと。
そういえば地元で川にLED電球を取り付けて、擬似ホタルを楽しみましょうというイベントがあって、
それは通りがかりに観てきました。
写真だと伝わらないけど、これ現場で見るとほんとうに綺麗。
水面に映ると形がいろいろに変化するので、見ていて飽きません。

LEDでホタル

そういえば本物のホタルは見に行ったことがないなあ。
いつかホタル鑑賞会っていうのにも行ってみたいです。
……温泉付きで。
[ 2014/09/02 21:28 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ホタル見に行っていません
・・・・というか、生まれてこの方この目で生のホタルを見たことがありません(爆)
↑いたのかもしれませんが、視力のせいで網膜に映っても気がつかなかったかも・・・・
疑似ホタル・・・・夏の夜にピッタリな雰囲気ですね~

ところで、今年の夏は冷夏か?と思いきや突然夏になったり・・・・と、体がついて行けませんよね?><
私もここの所体調がイマイチです><
毎週整体に通うようになりましたけど、それでもイマイチ体がすっきりとせず・・・・

口内炎とは・・・・・カタリーナさんの体のダメージの大きさを想像することが出来ましたTT
時間が許す限り休息を取って下さいマシm(_ _)m
私め、早く就寝出来た次の日は、少し体調がマシになりましたので、
やはり、休息が一番の「治療」だと思いました
お大事になさって下さいm(_ _)m
[ 2014/09/03 13:05 ] [ 編集 ]
私も生まれてこの方、この目ん玉に、蛍の幻想的な光を写したことがございません。
一度、蛍狩りをしてみたいです(観賞ということです)

ところで、口内炎。
しばしば、カタリーナさんの記事で御見かけしますが、
ビタミンBをちゃんと接種しておられますか?
疲労&ビタミンの欠乏が原因の一つだそうですから。

あと、帯状疱疹とかベーチェット病などの病気の症状の場合もあるそうです。
検査とかされましたか?

食べたいのに痛いって辛いですよね。
どうぞ、お大事に・・・
[ 2014/09/07 06:05 ] [ 編集 ]
どうもここ数日残暑のようで、昼間は日差しも強くて暑いですね。
擬似ホタルは見ればただの電球なのですが、川面の映った絵がとても綺麗なんですよ。
風によって揺れ具合、波の立ち具合が違うせいでしょうね。
なかなか幻想的です。

口内炎はどうにか治りました。
かなり疲れが溜まっていたものあるんですが、
生理前だったというのもあったようでして。
私、粘膜が弱いみたいで、いつもそうなんですよね。
今回は疲れもあってよけいに症状がキツかったようです。
少しでも早く寝るように心がけたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2014/09/11 00:40 ] [ 編集 ]
今の時代、ホタルって見る機会がないのですよね。
わざわざそういう土地へ出かけないといけないですし。

口内炎。
もともと粘膜が弱くて喉がやられやすいのですよ……。
ですので、口内炎より喉が痛いことのほうが圧倒的に多く、
結構気をつけているはずなのですが、今回はちょっと疲れが溜まりすぎたのかもしれません。
早めに寝たり、気分転換したりを心がけたいと思っています。
何にも考えないでぼーーーっとする時間がほしいです。(切望)
[ 2014/09/11 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。