Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙から見た地球 

ドイツの宇宙飛行士が、ISSから撮影した写真。
この1枚の写真からどんなことが読み取れようとも、
これは決して彼が宇宙から見たかった景色ではないはず……。


[ 2014/07/29 22:33 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
若田さんが国際宇宙ステーションで撮ったという、夜の日本列島をテレビで見たことがあります。
その時は、「夜の秋田市は、暗くは無かろうな?」という心配をしておりましたが・・・・・脳天気にも!

こちらの宇宙ステーションからの画像は、ショッキングですね・・・・
紛争がなければ、もっと暗い風景だったのでしょうが・・・・
[ 2014/07/30 10:00 ] [ 編集 ]
3.11直後の宇宙から見た日本の映像を見たことがあちます。
静かな闇に沈んでいるようでした。

宇宙ステーションから見る景色は、決して美しいものだけではないのですね・・・

宇宙から、地球の紛争を眺める。辛いことですね。
[ 2014/07/30 23:54 ] [ 編集 ]
> その時は、「夜の秋田市は、暗くは無かろうな?」という心配をしておりましたが
そんなものですよね。
私もネオンで列島の形が見えるかな~とかそんなことを思ってました。
ニュースとして紛争は知っていて、その実態というのもヨーロッパの人にとっては、
私たちよりはずっと身近だと思うのですが、
それでもISSから地球を飛び交うロケット弾や爆発の炎などを見ようとは、
さすがに想像していなかったのでは……と思います。
この写真は本当にショッキングな1枚です。
[ 2014/08/03 03:01 ] [ 編集 ]
> 宇宙ステーションから見る景色は、決して美しいものだけではないのですね・・・
本当ですね。
宇宙に憧れる人たちがみなさん何に夢を見るのかはわかりませんが、
戦争を宇宙から見ることになるなんて思いもよらないことだったのでは……。
連日のニュースに現実をわかっているつもりでしたが、
ISSからも見えるということに、さらにショックを受けました。
[ 2014/08/03 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


