Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノイアー! ノイアー! ノイアー! 

さあ行くぜ! 準決勝ーーーーーーーーーー!

先ほど、サッカーW杯準々決勝を見終わりました。
ぐーぐる先生も応援モードの「フランスvsドイツ」という欧州対決。

Google 検索

「ドイツは選手7人がインフルエンザに感染か」というニュースが流れて心配したのですが、
ものすごい集中力で戦ってくれました!
流れ的にはフランスのほうがクリエイティブな試合ができていたと思うのですが、
ドイツはフランスの攻撃をきっちり防ぎ切りました。
このディフェンスラインの強さは、もう本当に賞賛に値すると思います。
特にこの3人ね。



左から、ラーム、ノイアー、フンメルス。
今日の試合はこの3人にどれだけ救われたことか。
そしてやっぱりキーパーのノイアーなんですよ!
この人の神セーブがなかったら、延長線になってPKまで行ってたかもしれない。
フランスのストライカー、ベンゼマのスーパーシュートを、片手で止めましたからね。
ベンゼマ本人が「え? これ止めるの?(・∀・)」みたいになってましたからね。(笑)

フランスもドイツもパスミスが続出するほど混戦となった前半、
そして後半も終わる頃になって互いに疲れからくる隙をついて猛攻を仕掛けるも、
ことごとくファインセーブによって潰されるという死闘。
ラームが試合後のインタビューで、
「早い段階で2点目を入れていればもっと違った流れになっただろうけど、
やろうとしてもどうしてもそれが叶わなかった」
と答えていたように、見る側にも多大なる緊張感を強いた試合でした
さすがW杯のベスト8ですよ。
次は準決勝、9日水曜日の朝5時です。
5時起きです!

ちなみに「テレ東は映らないんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"」と騒いでいた私ですが、
裏ワザを使って中継を見ましたデス……。
[ 2014/07/05 04:08 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


