Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ノイアー! 

みなさ~ん!
7月がやって来ましたよ~~~~。

はああああ……。
半年なんてあっという間ですね。
サッカーW杯も決勝トーナメントに入って、どれも死闘になっております。
さすが負けたらおしまいのトーナメント戦、応援する側も力が入ります。
昨日は早朝からドイツ×アルジェリア戦。
アフリカ勢は結構強いのでまったくもって侮れないのですが、
この試合はもうほんとうに応援するだけで疲れました。
仕掛けるドイツとカウンター狙いのアルジェリアという構図は最後まで変わりませんでしたが、
決まらぬゴールに歯噛みしながらも、攻撃し続けるって大変です。
そしてちょっとしたスキも見逃さず、あっというまにカウンターに持ち込むその集中力もすごいです。
そんな激闘を制したのはドイツ。
そしてそんなドイツを支えたのがキーパーのノイアー。
この人どんどん前に出てくるのが特徴ですが、この試合でもそうでした。
そこまで出てきたら危ねーだろ!というようなラインまで上がってきて、
でもそこで確実に仕留めるっていうね、もう神業ですよ、あの感覚。
試合中に「スタメン全員ノイアーでいいよ!」みたいなツイートも回ってきましたが、
それは最強だな!!!(笑)
……と思ってたら、アディダスさんにまで……。




……リベロにされていた。(爆)

次は明後日深夜のフランス戦。

だけどどうして中継がテレ東なの??????!!!!!!

見れないんですけど????(怒)
[ 2014/07/02 10:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
テレビ東京と言えば、新春ワイド時代劇と、
W杯ドイツ戦が、お決まりですよ~(嘘)
ガンガレ、ドイッチェ!
[ 2014/07/03 07:49 ] [ 編集 ]
結局ネットでストリーミングを見てました。
向こうの試合中継はしゃべる人が一人しかいないので、
本当に静かで見やすいです。
だからこそ、自国のゴールが決まった時の騒ぎようとか、
ヘマしたときの毒舌っぷりが楽しかったり。
日本戦のときの松木さんの解説も、
知り合いのオジサンと一緒に見てる感じで面白いんですけどね。(笑)
[ 2014/07/10 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する