Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が入ってる? 

とってもすてきなこちらのパッケージ。
何が入っていると思います?

HACCI

高級チョコが一粒入ってるのかな?
そんな気がしませんか?
ちょっとドキドキしながら開けてみると……。

HACCI

中から小さくたたまれたネットが……?
こちら、いつもお世話になっているAkiさんからいただいた「はちみつ石けん」なんです。
いただいてから随分時が経ってるんですけど、実は勿体無くて使えなかったという。

HACCI

ネットでもこもこ泡立てて使うのですが、洗いあがりのしっとりもっちり感に感動しました!
「これはリピしたい!」
そう思ったのですが、通常サイズはやはりかなりの良いお値段。(笑)
お店の名前はHACCIといい、
100年の歴史を持つ養蜂園のお嬢さんが作られたブランドです。
はちみつを食用だけでなく美容にもいかそうと様々な商品を展開していて、
スキンケアやヘアケアの他、手持ちの化粧品に混ぜることのできるサプリはちみつもあって、
これはちょっと新しいアイディアだなと思いました。
昔喉にはプロポリス、顔にははちみつパックを愛用していた時期があったんですが、
はちみつは殺菌効果もありますし、保温効果もありますし、
お肌に合えばかなり優秀な素材だと思います。
地元にはまだお店がないのですが、
いつかお江戸で通りがかったら手にとってしまいそうです。

Akiさん、素敵なものをご紹介ありがとうございました♪
[ 2014/06/29 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お気に召されたようで何よりですvv
実はワタシ、石鹸オタクでして…(泣笑)。
肌があまり強くなく、以前クレンジングで酷い目に遭って以来、
皮膚科の先生からも「どんなものでもいいから石鹸にしなさい!」との
教えを請うてからというもの、泡立てた石鹸でのダブル洗顔を
するようになって早十数年(泣笑)。
お陰で色んな石鹸を試しました(継続中)。

こちらの石鹸は、泡立ちが固くてモコモコしていて
汚れもよく落ちそうでいいですよね。
その割にははちみつという保湿成分的なものも入っているように思うので
洗顔後の突っ張りもないし、なかなかのヒット作だと思います。
…さすがに通常サイズはそれなりのお値段しますけどね。。。(苦笑)
[ 2014/07/17 00:13 ] [ 編集 ]
素敵な石けんをありがとうございました!
実はあのあと通常サイズを買いました。
だって、ぜんぜん違うんだもん!
お肌ツルツルでピカピカ!
前に紹介したジェンヌさんのメイク動画に、
ニベアのモイスチャーミルク(だったかな?)でメイクを落とすといいとあって、
以来、メイク落としはこのミルク、洗顔はこちらの石けんにしてるんです。
ン十年生きてきてベストコンビネーション!
これがずーっと保てるといいな~♪
[ 2014/07/17 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


