Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちよこれいと 

実は、最近チョコレートを食べ始めました。
「え??? カタリーナさんが!? どうしたの?」
私をご存知の皆さんはそう思われるでしょうね。
でも子どもの頃苦手だったものが大人になって好物になるように、
人の嗜好も年齢ととともに変化していくんだなあと実感しています。

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱
(2014/04/15)
明治

商品詳細を見る


私が食べているのは、この明治のカカオ86%チョコ。
チョコレートが食べたいと突然思って食べ始めたのではなく、
某局の「ガッテン」でチョコレートネタを見たのがきっかけです。
放送中は当然のごとく「ふ~~ん」くらいにしか思っていなかったのですが、
翌日小腹がすいたなとコンビニに入ったとき、これがたまたま目に入りました。
そのときもちろん、前日のテレビの内容もいくらかフラッシュバックしましたよ。
発酵食品であることとか、傷の治りが速いとか、太らないとか、鼻血は出ないとか。
そして目の前にチョコがあるとなると、試してみたくなっちゃうのがヒトってもんですよね。(苦笑)
カカオ86%のものはカカオのほうが砂糖より多く含まれているし、
これだったらちょっと食べてみてもいいかなーという気になりました。
そしたらね、割りと行けるんです。
口どけは結構まったり重い感じなんですが、甘ったるくないので後味が軽い。
そして何よりチョコの重さがお腹にたまるせいか、おやつがいらない!!!
これはすごい発見でした。
ガッテンでちらっとダイエット効果がーみたいなことを言っていた気がしますが(ちゃんと見てない^^;)、
もしかしたらこの「おやつ欲抑制効果」も「ダイエット効果」のひとつなのかしら。
もちろん誘われればケーキを食べたりおまんじゅうを食べたりしますよ。
でも、少なくとも以前のように自分でクッキーやらおせんべいやらを買うことはなくなりました。
その代わり、このチョコを常備してます。(笑)
調べたら、カカオ95%ヴァージョンもある模様。
でもどこの店でも見たことないなあ。
ちなみに、試しにカカオ70%やミルクチョコ系を買ってみましたが、これはダメだった。
どうも砂糖が多いチョコは未だにNGのようです。
なんなんでしょうか、甘いチョコって、なんだか化学っぽい味がするんですよね……。
傷の治りがとか、動脈硬化の予防に効くとかはわからないですが、
「過ぎたるは及ばざるが如し」で、適度に食べていこうかなと思います。
カカオ含有率が高くて美味しくてお手軽価格なチョコ、ご存知だったら教えて下さーい!
[ 2014/05/14 22:37 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
先日、母・弾正が、M治ミルクチョコレートを自分用とリュー弾用に買いつつ、
「これじゃあ、駄目なのよね・・・」とため息をついていたので、
「???」となっていたのですが、
ガッテンいたしました(笑)

というか、この記事で、初めてカカオ高含有率のチョコを知りました。
やはり、今まで、見かけたことないです。。。

素ッ破どもを総動員させようかな。
大河キャスト(注:再来年)裏取り探査だけではなく(爆)

※素ッ破総動員ではなく、母・弾正に「こういうのがあるんだって」と
教えたら・・・
「よし!」大捜索をして、彼女、見つけてきました(笑)
なるほど、一個食べただけで、満足感が得られる感じですね~
ありがとうございました!
[ 2014/05/16 07:56 ] [ 編集 ]
おはよ~~ございます。

先日72%っていうのを試しました。

今度は、この86%にグレイドアップしようかな?
[ 2014/05/17 09:36 ] [ 編集 ]
カタリーナさんと、チョコの好みが真逆なので(リュー弾母様とは、ドンピシャw)
私が美味しい!と思うチョコをオススメ出来ない・・・・(当たり前だw

そういえば、数年前にカカオ95%を食べた事がありますが・・・・私的には「粉っぽい感じのチョコ」というイメージでした
・・・・いや、本当に粉っぽいのではなく、そんな感じの味ということで(不味くはないですw)
[ 2014/05/18 23:00 ] [ 編集 ]
ガッテンしていただけましたでしょうか。(笑)

> なるほど、一個食べただけで、満足感が得られる感じですね~
そうなんですよ。
カカオが濃いだけでこんなにも満腹になるとはびっくりです。
次は他のメーカーの物も探してみたいと思っています。
[ 2014/05/19 02:44 ] [ 編集 ]
86%のあとで食べると、72%でも結構甘いんですね。
そうなると、普通のミルクチョコってどれだけ砂糖が入ってるんでしょう。
私はこの上の95%にチャレンジしたいんですが、
どこにも見つけられず今に至ってます。
[ 2014/05/19 02:46 ] [ 編集 ]
> そういえば、数年前にカカオ95%を食べた事がありますが・・・・
> 私的には「粉っぽい感じのチョコ」というイメージでした

あ! わかる気します!
食べていてむせる感じがしませんでした?
私も昔90何%というチョコを食べてみたことがあるんですが、
あのときはあまりのチョコレートの濃さにむせそうになりました。
海外のものだったのでそのせいかなあと思ったんですが、
びびんばさんはどちらのメーカーのものを試されたんでしょう。
やっぱりこの明治の95%、一度食べてみたいです。
[ 2014/05/19 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。