Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

桜 

図書館へ行ったら、利用カードの期限が切れていると言われました。
更新するにあたって新しいカードを発行してもらうことになるんですが、
以前は絵柄が一種類だったところを、
「今度から直江兼続の柄も選べますけどいかがですか?」
と、尋ねられて。

「あ、いつものカードでいいです

私、即答してました。(笑)
まあね、上杉フリークとしては当然「ここは兼続かなー」と一瞬思ったんですよ。
でもそこへ速攻でセルフツッコミが入りましたね。
「いや、でも景勝じゃないし!」
だよねーーーーーー。
ってことで、通常柄のカードで更新。

図書館の裏は公園になっていて、平日だというのに名残の花見客でいっぱい。
先週末が満開だったので、もうかなりの部分が葉桜になっていましたが、
それでも花びらがひらひら舞い降りて美しい風景でした。
今年も桜景色を見れてよかった。

桜2014
[ 2014/04/17 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
まだ桜の花が残っていますね^^
それで、もう「名残の桜」とは・・・・桜前線の速度を改めて実感致しまする^^;;
こちらはもう少しで咲きそうです

兼続柄のカードって・・・・気になりますねw
もし、カードを作る前に、見本があったとしたら、それを見て決めるかもしれません@私
でも、同時に景勝君カードがあったら、もちろんそちらにダイブしますがw

うちの図書館も、殿様カードを作ればいいのになあ・・・と思いましたw
[ 2014/04/18 15:48 ] [ 編集 ]
直江兼続カード。アレの便乗でしょうけど、書籍持ち帰った人ですしね。
でも、即行で、断っちゃいますね(^^;)

図書館裏の桜、綺麗ですね~
桜が咲くのを見る。桜が散るのを見る。
至福の時ですね・・・
[ 2014/04/19 21:53 ] [ 編集 ]
今年は結構長く桜が楽しめたような気がします。
北はいつもだいたいGW付近が見頃ですよね。
このGWはお天気もそう大きく崩れることはないみたいですので、
お花見も十分楽しめるのではないかと思います(*^^*)

> もし、カードを作る前に、見本があったとしたら、
見本はちらりと見ましたが、アレの原作本が新聞連載されていたときの挿絵だと思います。
そんなところも「景勝くんでもないしな~」という理由につながりました。(苦笑)
[ 2014/04/22 21:40 ] [ 編集 ]
> 直江兼続カード。アレの便乗でしょうけど、
> でも、即行で、断っちゃいますね(^^;)
わはははは。(笑)
おっしゃるとおり、アレの挿絵ですし……。
絵はやわらかくてきれいですし、絵に罪はないのですが、
いろいろトラウマを呼び起こしますんで。(汗)

桜ってやはり特別ですよね。
特別だと言われているからそう思うようになってしまっているのかもしれませんが、
それでも色も姿も咲くさまも散るさまも、なぜか見とれる美しさだと思います。
[ 2014/04/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する