Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NIVEA 

先日ビルの中を歩いていたら、とある化粧品メーカーの美容部員さんに声を掛けられました。
「10分弱でエステが試せるのですが、いかがですか?」
特に興味がなかったので断ったのですが、そのとき美容部員さんが、
「とてもきれいにお手入れされているようなので、興味がおありかと思いまして」
と、ちょっとしたお世辞を言ってくださいました。
それでも断ってビルを出た私ですが、内心こう思っていました。

「いやー、すいません、ニベアしか使ってないです(^^ゞ」

というわけで、ニベア。
子どもの頃からずっとあって、普通に日本のメーカーのものだと思っていましたが、
それが実はドイツの会社だとわかったのはもちろんドイツへ行ってからです。
私はあまり使った記憶がありませんが、昔は一家に1つはあった気がします。


ニベア クリーム 大缶 169gニベア クリーム 大缶 169g

商品詳細を見る


私はかなりの基礎化粧品ジプシーで、これまで安いものからややお高いものまで色々試してきました。
でもどれもピンとこなかったんです。
確かに高いものはつけ心地が気持ちよかったり香りが良かったりしますが、
栄養分が多すぎるのか、すぐに吹き出物のヤツが顔を出しました。
結局無添加の人畜無害そうなものを選んで使っていましたが、
それでもヤツはやってくる。
まあね、原因はおそらく「乾燥」なんだと思います。
だから保湿力の高い化粧水バンバン使ってクリームで蓋してってやってたんですけど、
それでもヤツはしつこくやってくるんですよね。
随分前になりますが、「基礎化粧品はニベア1つで充分」という記事を見かけました。
当然ですが「まさかねー」と半信半疑で、そのまま忘れていたのですが、
昨年化粧品を切らしたときに不意にそのことを思い出しまして。
調べたら出てくるわ出てくるわ。

☆某高級クリームと成分が酷似☆

これが一番の謳い文句のようでしたが、比べてみると似てるけど「酷似と言えるかなあ?」という感じ。
でも同じ成分も入ってはいるので、お値段考えればこんなものかもしれません。
さらに某局のガッテン番組(笑)でも取り上げられていたそうで、
試した方の感想も多数読みました。
想像通り、すごく良かった人もいれば全く合わなかった人もいる。
唯一問題となっている「油焼け」は、どうなんでしょうね。
本当に焼けがひどいなら、今頃某メーカーの美白問題のようになっているのでは?
とりあえず「まったくダメ」という印象もなかったので、試してみることにしました。

皆さんご存知のようにクリームのテクスチャは固いです。
これを直接顔の上で伸ばすのは良くないと思うので、
手のひらで十分伸ばしてから、顔に左官屋さんの壁塗りのようにペタペタ置いていきます。
隙間ができないように、まんべんなくペタペタ。
それほどベタつきもしませんし、つけた感じ違和感もありません。
そして翌朝。

感動しましたーーーーーヽ(=´▽`=)ノ

すごいです、お肌ふっくらもちもち!
今までお高めの化粧品を試しても感じたことのない感触です!
もちろんお化粧のノリもよろしいです。(笑)
使い始めてかれこれ半年近くになりますが、
もしあの美容部員さんが本当に「きれいにお手入れしてる」と思ってくださったなら、
私にニベアは合っています。
乾燥もしません。
ヤツもたまに顔出しますが、すぐ消えます。
そしてお化粧するとお肌ツヤツヤ。
トーンも明るくなりました。
化粧水とニベアだけで本当にいいのかどうかわかりませんが、
今のところ何の問題もないどころか絶好調です。
「何もしないほうが肌にはいい」というのを実感してます。
あ、ちなみにシミとかシワとかには残念ながら影響ないと思いますので、
そちら方面はやなり専門の美容液なり何なりを調達する必要があるかと。
で、このクリームは結構しっかりしているので、
季節や調子に合わせて分量を調節しないといけないと思うんですね。
そこで、これから初めて迎える夏はどうしたらいいかなというのが目下の課題。
冬でもあまり多いとぬるっとしてしまうので、少なめを心がけたほうがいいと思うんですが、
夏はもっと少なめにするとほとんど塗らないことになってしまうんですよねー。(苦笑)
試行錯誤しつつ、ベストな組み合わせを探し出したいと思います。
[ 2014/04/25 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
同じく、化粧品ジプシー見参!
高いもの、自然派、いろいろ試しておりますが、
基本、自分の肌に合うものが一番。
そして、さすらいの旅が続く・・・

↑↑↑ だったのですが、
ニベアは試してみたことがありませんでした。

これから、夏ですので、ちょっと重そうですが、
ナイトクリームとして試してみようかな、と思いました。
[ 2014/04/26 08:35 ] [ 編集 ]
おかまの方から、ニベアを使え!というアドバイスを受けたという方のツイを見て、ニベアの効果に興味津々でございましたが
おお!カタリーナさんも、もちもちお肌を手に入れられたのですね!
私めは、手作り化粧水で頑張って降りますが、夜のお手入れにニベアを使ってみようと思いました!^^

ちなみに、カタリーナさんが使われたニベアは、日本製でしょうか?w
[ 2014/04/28 22:23 ] [ 編集 ]
私も今回初めてニベアの夏を迎えるので、
どの程度使えるのかこれから……というところです。

ナイトクリームとして試すのは一番よいかもしれませんね!
お肌に合うと良いのですが(*^^*)
[ 2014/04/30 01:06 ] [ 編集 ]
> おかまの方から、ニベアを使え!というアドバイスを受けたという方のツイを見て
それ、私も見ていました!
でもそのときは「え~?」と思ってスルーしておりました。(苦笑)
やはり子どもの頃から長い間使われているニベアとはいえ、
お肌に会う合わないはあるようです。
びびんばさんのお肌にも効果をもたらしてくれると良いのですが。

> ちなみに、カタリーナさんが使われたニベアは、日本製でしょうか?w
ばりっばりのメイドインジャパンでございます。
イトーヨーカドーで買いましたよ~。(笑)
[ 2014/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
ワタシもニベア派です(笑)。
とはいえ、ソフトニベア(チューブタイプ)なので
この元祖ブルーバージョンではないのですが。

オカマちゃんが言ったのは確か、
「女は黙ってニベアだぜ☆」
でしたっけ?(笑)
超・格言!と思って読んだ記憶があったので
(色々ツッコミどころは満載ですが)仰る通り!と
今なら黙って平伏できます(笑)。
[ 2014/05/24 19:32 ] [ 編集 ]
Akiさんもニベア使ってらっしゃいましたか!
ソフトニベアも店頭で試しましたが、
さらっとすっと肌に吸い込まれてしまったので、
結構な乾燥肌の私は青缶を選びました。
が、夏はもしかしたらソフトでもいいのかなあ~。
今悩み中です。

>「女は黙ってニベアだぜ☆」
そんな「男は黙って上杉景勝」みたいなのでしたっけー!
もう二度と忘れないと思います。(爆)
[ 2014/05/27 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


