Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

個人的にキャスティングしてみた。 (後編)  

銀英伝再アニメ化の情報を得て、個人的にキャスティングしてみた(前編)の続きです。
後編の今回は同盟編。
いやー、帝国よりずっと難航しました。
キャスティングに際しての考えは前回(上記リンク)書いたので割愛しますが、
とにかくかつて名のある役をやった声優さんを除外すると、もう本当に人が思い当たらない。
同盟側は帝国に比べて渋キャラが多いと思うんですが、
当時起用された声優さんて、今となると全部この渋キャラ年齢層に入ってきちゃうんですよね。
例えばトリューニヒトなんかは、私としては堀内賢雄さんを推したいところなんですが、
OVAでフェルナーをされてましたしねえ……。
あとヤン!
なんといってもヤン!
ヤンが見つからないんですよ、どうしても!
ヤンほど矛盾して面倒くさいキャラクターっていないかもしれません。
でもだからこそ一番人間臭いのかもしれないけれど……。
富山敬さんのイメージを払拭してみても、やっぱりこれという声と芝居が思いつかない。
もちろんすべての役者さんを知ってるわけじゃないですし、
OVAのときのように舞台俳優さんにまで手を広げればまたどなたか見つかるかもしれませんが……。
実写化するなら堺雅人さんというのは以前よく目にしていましたし、同感でもあるのですが、
アニメの声としてはどうなんだろうなあ。

ということで、異論も多々あるかとは思いますが、私的メモということで。
さて、ひとりでも当たるかなあ?!
今回も脳内再生したいセリフを添えてみました。

銀河英雄伝説 1 (Chara COMICS)銀河英雄伝説 1 (Chara COMICS)
(2012/08/31)
田中芳樹

商品詳細を見る





[ 2014/04/22 21:07 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
ヤンは富山さんのイメージが強すぎて、
それを避けて通ろうとしても
どうしても似たようなお声を探してしまいますよね…。
その結果、ワタシ的にはミキシンに辿り着いてしまいます。。。
ちょっとクセがある方がヤンっぽいというか、若干のやさぐれ感が欲しいというか。
でもコニタンも合ってるなー。
できれば低音&自嘲気味っぽい感じでお願いしたい。

ユリアン、今なら島崎クンや賢章クンなどでもアリかなと思えたりします。
でも「銀英伝ユリアン」でググると「嫌い」が
続いてすぐに出でくるのが笑える。
かなりウザがられているようですが(泣笑)、
実は嫌われキャラなんでしょうか…?
[ 2014/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
ヤンに三木さん!
三木さんはもうオベ様一択だったので、まったく考えが及びませんでした。
ああ、それもありかもしれませんねえ。
ワタシ的には、駄々をこねる三木さん(違)とかちょっと新鮮。

> でも「銀英伝ユリアン」でググると「嫌い」が
> 続いてすぐに出でくるのが笑える。

マジですかー?(苦笑)
うーん、ユリアンは優等生すぎるところが嫌われるのかな。
本人はいたってまじめに一生懸命やってるんだと思うんですが、
それがウザいとか生意気とかととられちゃうところはあるかもしれません。
いろいろ優遇されてもいるし、本人の苦労の割に損するタイプかも。
そういう私は、まったくのアウトオブ眼中だったな~(;・∀・)
キャストは、島崎クンや賢章クンだと爽やかでカッコよすぎる気もします。
いえ、梶くんがカッコよくないというわけではなく、
ユリアンてまじめさ故の野暮ったさとかウザさとかがあるんですよ。
しかも子どもっぽさの中に大人びたところがある……という微妙な感じは、
梶くんの声や芝居が合いそうだな~と。
とはいえ、これもOVAの版佐々木望さんの影響から逃れられてないかもしれませんが。(苦笑)
[ 2014/05/27 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する