Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乗っ取られたりコラボったり 

昨日のエイプリルフールでは、いろいろな公式サイトや公式ブログ、ツイッター等で、
ウソ、乗っ取り、コラボを楽しみました。
どこも「これ、本気なんじゃないか?」という作り込みよう。
海外でも4月1日限定のネタHPがUPされているのかわかりませんが、
こういうノリが許され楽しまれている日本は平和だなあと思います。
当日のまとめはGigazineNAVERまとめにあります。
ゲーム系や販売系のコラボやネタ商品といったいかにもありそうなものから、
保険会社が「炎上保険」(ブログやTwitterが炎上した時のための保険)を提案するなど、
いわゆるお固い職種に至るまで、本当にありとあらゆるウソで溢れております。(笑)
Sound Horizonでは、時事ネタに乗っかって「ゴーストライターを募集」してました。
似た外見から間違えられてましたもんね。(苦笑)

そんな中で私的に目を引いたのが、次の4つ。
(今回、画像はクリックで元サイズにできるようになっています/大きいです)

★デラットハーゲル NEO
これは秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」の公式サイトでした。
なぜ除草剤に特化したのかわからないんですが、
ハーゲルって「ハゲる」と「ゲル」をかけてるんですよね?(笑)
「でらっと」は方言でしょうか? 
「完璧に」とか「全部」とかいう意味かな?
使用者の声が「肩こりがなくなった」とか「肌のツヤが良くなった」とか「宝くじが当たった」とか、
除草剤の使用感がまるで述べられていないところがツボです。(笑)

デラットハーゲルNEO

-----------------------------------------------------

★レッドブロ
レッドブル開発の入浴剤。
原材料がヤバイです。
<原材料と効果効能>
水牛の闘志:みなぎるチャレンジ精神UP 
微炭酸ガス:血行促進・集中力アップであの難問もすんなり解ける!
梨汁:声が2オクターブ上がり、ジャンプ力もUP
巨人の体温:肩こり解消・歯が増える
生とうがらし:料理のセンスアップ 

甲高い声の巨人とか、超怖い。(爆)
でもレッドブルのお風呂は実際効果ありそうなんですけど?

Red Bull

-----------------------------------------------------

★週刊スマホを作る
auとDeAGOSTINIのコラボ商品。
10年間かけてスマホを自作するわけですが、創刊号が780円でも、
その後が毎号1,980円(うろ覚えです)ということになると、
スマホ1台完成するのに236,400円かかるわけですよね?
しかも手作業で!^^;

「週刊スマホを作る」創刊!No-00

創刊号はホームボタン付きなんですが、ちなみに次号は確かネジ3つで……1,980円!
仕上がりは驚異のコンパクトボディです。(笑)

10年間かけてスマホを組み立てよう

-----------------------------------------------------

★100万人の武将彼氏
コーエーの「信長の野望」がついに恋愛シミュレーションゲームに!

100万人の信長の野望-00

「天下布武学園にやってきたアナタを待ち受けるのは武将(イケメン)」ということで、
信長のセリフも「お前の意志など関係ない。俺様の側にいろ」(CV.織田信長)だったり、
謙信が「……私のことは放っておいてくれ」(CV.上杉謙信)なんてツンデレっぽい発言したり、
CVが本人というところにこだわりを感じつつ、
よくある恋愛シミュレーションゲームだわーなんて思ってたんですが、
信玄のPVで吹きました。(爆)
ええええ? それ言われてもヒロイン的に嬉しくないしむしろ別なg(ry

信長の野望ネタ


今年のエイプリルフールネタ、みなさんは何が面白かったですか?
[ 2014/04/02 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
↑ 何、このピンポイント(笑)
というか、素肌に皮ベスト(陣羽織?)の出で立ちが
最初のツッコミポイントでしょうか(^^;)
我が御屋形サマは、いつもこの出で立ちなのですか@ゲームの世界

エイプリルフール、「週間スマホを組み立てる」が、お気に入りです。

去年は、はなまるうどんの、ダイオウイカの天ぷらうどんでしたが。
[ 2014/04/03 20:05 ] [ 編集 ]
エープリルフールは終わっておりました^^;;
しかも「午前中まで」というのを初めて知りましたw

ネイガーの件ですが、多分これからネイガーは農作業に忙しくなるから、「除草剤」をネタにしたんでしょうねえ~^^;;
で、コメントに関しては、それぞれのキャラに合った(いい加減なw)コメントを作ったのでしょうなあ
八森竜さんこと「アラゲ丸」は、漁師だからデラットハゲールNEOは必要ないしw
鎌田潔さんこと「カマドキャシー」さんは、オネエキャラなんでそんなコメント
堀井権蔵さんこと「ゴンボホリー」は・・・・・訳分からん事をw
(「全国の利用者」と書いてあるのに、みんな「秋田県」だしw)

ちなみに、「でらっと」は方言です
「綺麗に(なくなる)」とか「根こそぎ(なくなる)」と言う意味合いで使います
例文;火事で、そごらへんでらっと燃えでねぐなった!
   髪っこ全部抜げて、でらっと禿でしまった!

ネイガーに特化したコメントで申し訳ないです
それにしても、みなさん、面白いエイプリルフールを考えついたもんですなあ~^^;;
[ 2014/04/06 13:27 ] [ 編集 ]
「週刊スマホ」には感心しました。もう細部まで考えられている!
ディアゴスティーニさんと作っているときすごく楽しかっただろうなあと思いました。
なんか少年みたいにキラキラしてそう。

武将彼氏は声優さんが武将とは驚きました!
わかるひとだけわかる口説き文句(笑)

私はナースの就職あっせんサイト「ナース倶楽部」の新サイト「ナス倶楽部」が楽しかったです。(まとめサイトで発見しました)
[ 2014/04/08 11:36 ] [ 編集 ]
> 我が御屋形サマは、いつもこの出で立ちなのですか@ゲームの世界
私もゲームはやらないのでよくわからないのですが、このビジュアルは初めて見た気がします。
たいてい五月人形のような感じだった気が(^_^;)
素肌に革の胴着って誰か他の人とカブってますよね。(笑)
[ 2014/04/13 00:15 ] [ 編集 ]
亀レス、お詫び申し上げまするm(__)m

> で、コメントに関しては、それぞれのキャラに合った(いい加減なw)コメントを作ったのでしょうなあ
あ、ちゃんとそれぞれキャラとして存在してるんですね!
かなり凝っていながらとてもローカルなところが、
ご当地ヒーローらしくて良いです(*^_^*)

> ちなみに、「でらっと」は方言です
> 「綺麗に(なくなる)」とか「根こそぎ(なくなる)」と言う意味合いで使います
おおお!
解説をありがとうございます。
つまり「でらっと」は完璧完全よりもさらにまっさらになるくらいという意味なのですね。
こういうちょっとしたニュアンスの差が方言の面白いところですなあ。
[ 2014/04/13 00:19 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりまして申し訳ありません!

> 「週刊スマホ」には感心しました。もう細部まで考えられている!
そうなんですよね、画素数の少ないカメラがついていたり、
スマホなのに着信の和音数が16音だったり、低スペックが素晴らしいですよね。(笑)

エイプリルフールの各社の力の入れようは、年々すごくなってる気がします。
もちろん人々の期待値も高くなっているわけですが、
こういうことを楽しみにしたり、見てクスリと笑ったりできるって、
いい意味で平和だなあと思います。
[ 2014/04/13 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。