Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私的ご当地4大CM 

あなたの地元のテレビはどう? 地方のローカルテレビあるある

こんな記事が目に留まりました。
他県へ行くと、ローカル色たっぷりのテレビ番組やCMが「ツッコミどころ満載」で面白かったりしますが、
そんな「ローカルテレビの『あるある』ネタをまとめてみた」というのが記事の内容。
その中で私が「あるある!」と思ったのが以下です。

●放送終了時間が早い。(35歳/女性)
●合間合間にテレフォンショッピング。(23歳/男性)
●その地方でしか見られない名物CMがある。しかもヘビーローテーション。(36歳/男性)
●系列局がなく、世間で話題の番組が見られないことがある。(33歳/女性)
●パチンコ屋のCMしかやっていない。(39歳/男性)


うちは民放系列局がすべてあるので見られない番組は少ないのですが、
深夜は終了時間の差などもあるせいか編成がかなり違い、深夜枠の番組は放映されないか、
何クールか遅れて放映なんてこともありますね。
それと今はじめて気づいたのが、パチンコ屋とかゲーセンのCMが地方独特のものだったこと。
本当にウザいほどしょっちゅう流れますけど、キー局だとないんでしょうか?
さて、そんな地方のテレビですが、やはり注目は「名物CM」じゃないでしょうか。
「新潟と言ったらコレ!」というCMはいくつかあると思いますが、
中でも私的に推したい4大CMがこちらです。

第4位 くすりのコダマ
かわいいです。
が、「お尻で応援する」というオチに初見時「(^_^;)」となりました。





第3位 東新潟自動車学校
私が生まれたときから変わっていないはず。
「この赤ちゃんたち、いま何歳だろう?」と毎回^^;





第2位 高野不動産
長岡弁に毎回耳が釘付け!!!





第1位 宝石みのわ
最強!!!
市民、いや県民で知らない人はいないでしょう。
これ以上はノーコメントで(;´∀`)





いかがですか?
みなさんのご当地最強CMはなんですか?
[ 2014/03/27 02:28 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


