Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

チューリップ 

ちょっと前になりますが、フラワーフェスティバルが開催されていたので行ってきました。
うちの県は県花がチューリップ。
私も大好きな花です。
チューリップって300品種くらいあると初めて知りました。
県で開発したオリジナルチューリップもあるそうです。
一面に広がるチューリップの花畑を期待して行ったのですが、残念ながら展示は切り花。

チューリップ

それでもまた寒くなった今、この春色鮮やかな花たちが嬉しいもの。
昨日、一昨日はほとんどの学校や幼稚園で卒業式や卒園式だったようで、
チューリップを持って歩く卒業生や卒園生をたくさん見かけました。
この風景に、「あー、春がくるなー」と思います。



人気コンテスト

会場ではチューリップの人気投票もやってました。
私はチューリップを買うときは、たいてい黄色やオレンジのビタミンカラーを選ぶのですが、
こうして並んでいるのを見ると迷ってしまいます。
春ももうすぐそこですね。
[ 2014/03/21 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
チューリップは、明るい春を感じさせますね~

レスキュー隊に救助された過去を持つリュー弾は、
オレンジカラー中毒者(笑)なのですが、
チューリップを選ぶときは、ピンクだったりします(〃∇〃)
[ 2014/03/22 22:43 ] [ 編集 ]
チューリップって新潟の県花だったのですね!
単色以外にもマーブル模様やら色々ありますよね。
種類ではあさがおと匹敵する数かも…。

てゆーか、チューリップ総選挙!(オイ)
どのチューリップちゃんがセンターを勝ち取ったんでしょうか。
激しく気になります☆
[ 2014/03/23 01:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~きれいですね。
私も、春先に花畑にチューリップを観に行きますが、本当にいろいろな色、種類がありますね。
これだけ一堂に会すると、同じ花に見えない(^_^;)
人気投票、私も参加した~い!
[ 2014/03/23 16:16 ] [ 編集 ]
私めもチューリップが好きで、今頃の季節、お花やさんで切り花で売られているので、一時期買って部屋に飾っておりました^^
真っ白だった風景から、チューリップのようなカラフルな色を見ると、本当に「春が来た!」って思えますね
それに、いまはいろんな品種のチューリップがありますね!
ふりふり付きのチューリップも可愛いですw

ちなみに、うちの県花は、食べられるヤツですw
[ 2014/03/23 22:43 ] [ 編集 ]
リュー弾さんはピンクのチューリップがお好きですか。
濃い目のピンク?
淡いピンク?
私はピンクだったら濃い目のほうがチューリップらしくて好きです。
街にチューリップが並び始めると、ウキウキしますよね♪
[ 2014/03/24 02:47 ] [ 編集 ]
> どのチューリップちゃんがセンターを勝ち取ったんでしょうか。

それは私も知りたいんですが、どこにも出てないんですよねー。
私が行ったのは初日だったので、まだ選挙も序盤。
オジサマの団体が並んだチューリップの前で、
「どれがいいと思う?」(これを新潟弁でw)と喧々諤々やっていたのが意外でした。
ちなみに県で開発したオリジナルチューリップに、
アルビレックスという名のオレンジのチューリップのあるそうです。
[ 2014/03/24 02:51 ] [ 編集 ]
そうなんです。
私もこんなに沢山の種類のチューリップを見たのは今回が初めてで、
仰るとおり「同じ仲間に見えない!」と思いました。
ユリや牡丹の仲間でもいいんじゃないかとさえ。
人気投票、結果がわからずじまいで残念なんですが、
初日に見た感じではかなり票が割れていた印象です。
あまり数があるので、みなさん迷っておられました(^_^;)
[ 2014/03/24 03:19 ] [ 編集 ]
ふりふり付きのチューリップ!
フリンジ状のと波打った感じのとありますね。
今は300品種くらいありますが、
1つ開発して販売できるまでにするのに20年くらいかかるそうですよ。

> ちなみに、うちの県花は、食べられるヤツですw
ちょうど今旬のものですね☆
天麩羅食べたーい!
[ 2014/03/24 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する