Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人的にキャスティングしてみた。 (前編) 

銀英伝の再アニメ化が発表されて1ヶ月くらいたちますが、
その後、特に表立った動きはない模様。
ただ色々と拝見していると、監督やメカニックデザイン等、
主なスタッフは決まっている感じです。
そこで今のうちにといいますか、個人的お楽しみとして、
新しいキャスティングを考えてみました。
しかし、これが超難航しました。(汗)
問題点は3つあって、1つは今回のキャラデザがどんな雰囲気なのかわからないこと。
OVA版は実在の俳優さん等をモデルにしていたはずですが、果たして今回は?
絵のイメージによって、キャスティングもかなり変わってきますよね。
2つ目はOVA版のイメージが強すぎて、新しいキャラクター像を描きにくかったこと。
これはもうOVA版を長年見ていた人はみんなそうだと思いますが、
この刷り込まれたイメージから離れるのはなかなか大変でした。
3つ目は、OVA版のキャストをどこまで再登板させるかということ。
絵が変わる以上、少なくともメインキャラの声優さんの再登板はないと思われます。
例えばミッターマイヤーの森功至さんがミッターマイヤーの父をやることはあっても、
転じてメルカッツをやったりすることはないだろうなと。
じゃあメインでもないけどモブでもない微妙な立場の人たちはどうか。
例えば チュン・ウー・チェンをやっておられた大塚明夫さんなどですね。
しかしこのあたりの人を排除してしまうと、銀英伝の魅力の一つである、
渋いオジサマ族をやっていただける声優さんがほとんどいなくなってしまうという。(汗)

あれだけ完成している作品をなぜいま再アニメ化なのかという点がわからない以上、
正直どの辺りに焦点を置いてキャストを考えればいいのか悩みます。
それでも発表前に考えてみたいのがファンの性。(苦笑)
ここでは「名前のある役をやった声優さんは極力採用しない」というルールで、
なんとか考えてみることにしました。
もちろん私はそれほど多くの声優さんを知っているわけではないですし、
みなさんの演技を把握しているわけでもないです。
あくまで私の知る範囲でのイメージから掘り起こしているので、
当然ですが異論は認めます。(笑)

なんだか前置きが長くなりましたが、まずは帝国から。
「なぜその人なのか?」というのを言葉で説明するのは非常に面倒なので、
その人の声で脳内再生したいセリフを添えてみました。
いくらかはイメージが伝わるんじゃないかと。
それと、セリフはアニメ版小説版入り混じってると思います。(正確でもないかも^^;)

ではいってみます。(笑)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)
(2011/02/15)
田中 芳樹

商品詳細を見る


[ 2014/03/23 23:51 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(2)
亀コメ失礼します。
うわーい!楽しい妄想ありがとうございました!
(といっても、カタカナが苦手なワタシはメインキャスト以外は
誰が誰だかあまり分からなかったのですが…すみません)
いずれにしろ、キルヒアイスはラインハルトよりも低音というのは
前回作品同様、譲れない点なんでしょうね。

最近、アンネローゼ姉さまは
ひよっち(日笠サン)でもイケそうな気がしてきましたvv
そしてキルヒアイスには梶きゅんでもイケそうな気がしてきています(笑)。
もちろん、あくまでも個人的主観です。

引き続き、同盟側も期待しています♪
[ 2014/04/21 01:14 ] [ 編集 ]
> いずれにしろ、キルヒアイスはラインハルトよりも低音というのは
ひとつは、銀英伝が会話劇であることが原因ですね。
どうしても2人の会話という形が多いので、
よく会話するコンビ、例えばラインハルトとキルヒアイスとか、
ミッターマイヤーとロイエンタールとかは、
声の相性というのもかなり重要だと思っています。
そうなると、ラインハルトは硬質で高めの声(&子どもっぽさ)がイメージされるので、
それより落ち着いていて背の高いキルヒアイスは、自然と低音になってしまうのかなと。
梶くんのキルヒアイス!
梶くんはもう最初からユリアンしかなかったので考えつきませんでした!
梶くんがキルヒアイスだとラインハルトは誰がいいのかなあ。
石川くんあたりでしょうか……。
[ 2014/04/22 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。